2u8aのプロフィール

@2u8a 2u8a
ありがとう数24
質問数2
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

楽しくなりたいです…

  • 登録日2004/04/24
  • 妻のパートの辞めさせ方

    姉の事で相談します 姉は高校を卒業すると同時に結婚をし今まで幸せに暮らしているように見えました でも最近、義兄(姉の旦那)に相談を受けました 姉は結婚して友達ができなく悩んでいたそうで 義兄が心配をしてパートにでもでて友達を作ればと パートに出したそうです(スーパーの惣菜) しかし姉は友達は出来たのですが やっと友達が出来たせいか 自分の楽しみに夢中で家事、育児をしなくなってしまったそうです またその友達に上手く利用されすっかり信用してしまっているようです 夜に出歩くことはないみたいですが長電話をしたり長男が受験生なのに気にすることなく次男が学校でイジメをうけていてもお構いなしです 義兄は来月に飲食店をオープンするそうなのですが そちらはやる気無しでパートでの友達を優先してるそうです  私から見ても姉はいま自分中心みたいで義兄と姪、甥が可哀相です パートを辞めて義兄の飲食店で頑張り家族を第一に考えて欲しいのですが姉は聞いてくれません ですから会社(パート先)から解雇して欲しいのですが 私や義兄が会社に言うと姉も余計辞めないし姉達の関係も悪くなると思います 会社から解雇される方法はないでしょうか? 私は姉の苦情を入れるとかを考えていて義兄は便利屋さんとかに頼もうとか言っていますが?です よい解雇のされかたはないでしょうか?

  • 家族関係で悩んでます。

     家庭環境について悩んでいます。 子供の頃から、父親は浮気をしていて、家にあまりいませんでした。母親は若くして出産したため、どちらからも、しつけというか、物事を教えられたことはありません。  というか、母親の理想を押し付けられて、学校も、 塾も、就職も自分の意思ではなく、母親の言いなりになってしまいました。  私には、兄がいるのですが、子供の頃からキレやすく、特に私に対しては嫉妬深く、家族も兄がキレないように、兄の前で私をかわいがる事はありませんでした。  家族からはみ出した私は、とにかく子供らしく生きられませんでした。ガマンしたり、一人で泣いたり、 気を使ってへとへとでした。  そんな自分が大人になった今、結婚は出来たのですが、家族の話をする時に、だんだん苦しくなって、動悸がして、不調になります。実家へ帰る前の日も、緊張して眠れなかったり、死にそうなくらいドキドキします。母が病気のため、出来れば治したいのですが・・・。気持ちの問題でしょうか・・・?  それに、結婚してからは、主人に対して嫉妬深くなり、些細なことで、すごく裏切られたような気持ちになります。パートもしたいのですが、自分で決めるということを、今まで出来なかったため、なるべく意思を持たないクセがついているので、自分で決めようとすると、すごく不安になって怖いんです。  私ってへんなんでしょうか・・? 毎日、苦しくてたまりません。周りに相談できる人がいないので、宜しくお願いします。    

  • ガードが固い

    今晩は。 先ほど、家の近くのコンビニに出かけ、帰ろうとしたところ待ち伏せされて一人の男性に声をかけられました。 30歳、営業の仕事をしているそうです。・・・ 見た目は20代前半で普通の人といった感じでした。 最初これから忙しいとか理由をつけて適当に無視していたのですが、しつこいので断りましたが口が上手いのか、仕事で慣れているのかわからないんですが、次から次へとしゃべってきたんです。 声をかけた理由は「友達になりたい、今度仕事の友達とか集めてコンパとかしたい。(出会いが欲しい)・・・」ということらしいんですが、結局私は、電話番号を教えず家に帰ってきました。 (というか、私が相手の電話番号を聞き、必ず電話するということで帰りました。 (電話はしないつもりで家に早く帰りたかった為です) 今日の質問なんですが、私には彼氏がいます。 4年付き合って来年結婚予定なんですが、皆さんだったら私の立場ですと、まぁまぁ見た目は普通で友達だったらなれそう、という人だったらこの場合、電話番号を教えますか? 私は彼を裏切りたくないのでたとえ友だちで、、という前提でも(男友達が欲しくても)アドレスの交換は断ります。たとえば仕事の中で知り合った人であってもです。。 もし、彼氏がいなければ交換していたかもしれません。 前に「あなたはガードが固すぎる」と仕事中に、40代のおじさんに言われたことがあります。 ↑お店によく来るお客さんで少し話す程度です。・・・ こんな自分はやっぱり周りの子と比べて他の男の人に対して固すぎなのかな・・と疑問に思ったんです。。 皆さんならどうしますか?

  • 不眠、イライラ、音に敏感、これって鬱?

    はじめまして。26歳の無職の男です。 実は、この4月から、仕事をやめ 小さいころからの夢である、教員になりたくて 家で試験勉強をしています。 この試験は7月にあるのですが、今年で5回目です。 今までは、産休などの教員の代わりなどで、 少しだけ、教員をやっていましたが、正規採用されないと、 そろそろやばなと感じています。 そこで質問なのです。 勉強に集中したいのですが、うまくいきません。 なぜかというと、 (1)夜眠れません。寝ようとすると、いろんなことが頭の中を駆け巡ってしまい(試験のこと、将来のことなど)、ウトウトするだけで、4時間ぐらいで目が醒めてしまいます。ドリエルという薬を飲むと少しは眠れますが、あまり効果がありません。 (2)とにかくイライラします。何もかもが嫌になります。 (3)音に敏感になってしまいます。近所の犬の鳴き声、子供の遊んでいる声(近くに公園があるので)、寝る前になると、冷蔵庫のモーターのような音(低い音、ブゥーンって感じです)、車のエンジン音。などなど。普通ならたぶんまったく気になる音ではないと思います。 以上のような症状があります。昼間は人気のない山間の駐車場で勉強するようにしています。 これって鬱病なのでしょうか? 助けてください。 かなり滅入っています。 でも、こんなことでは、教員になってもすぐしんどくなって、今流行の不適格教員になってしまうのかな?

  • 友人ふたり会話のなかでの沈黙

    ままあるものですが。少し怖いのです。気にしすぎなのか だれでも多少気にするものなのか。みなさんいかがですか。