buturyuuyaのプロフィール

@buturyuuya buturyuuya
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/10
  • 飲み会で遠慮してしまいます。

    20代前半女、事務員です。 先日は、私が勤めている会社の忘年会でした。 私はお酒が全く飲めず、おとなしい性格と男性が苦手な事で、男性の隣に座るのをいつも極力避けているのですが、昨日は運悪く男性にばかり囲まれての宴会でした。 「○○さん、大丈夫か?」「○○さん、ちゃんと飲んでるか?」「○○さん、おとなしいな」など色々気にかけて話して下さるのですが、うんとかすんとかの返事を返すのがやっとで、そうなると段々男性陣もしらけていくのが解り…。 おまけに軽く説教されてしまいました。 普段は食べる事が本当に好きで、出た料理も私の好きなものだったので、本当は食べたかったのですが、なかなか遠慮して食べる事が出来ず、帰りたくて帰りたくて堪りませんでした。 今まで約3年働いてきましたが、何処の会社に行ってもどうしても自分ひとりが浮いているようで、上手く馴染めません。 他の人が自分より何もかも勝っているように、いつも感じてしまいます。 鬱体質なのと、学生時代に苛められていた事、リストカット、自殺未遂など、色々辛い経験をしているので、どうしても普通の人が好む「明るくて可愛い女の子」にはなれません。 益してや、宴会という席になると、余計にそんな鬱々とした自分になってしまうのが、自分でも辛いです。 どうしたら、普通に可愛く明るい女の子になれるのでしょうか? こんな自分が大嫌いです。

  • リサイクルインクって品質どう?

    5年ほど前、プリンタをエプソンのPX800Gインクジェットプリンタを購入して、インクがきれたので、初めてのインク交換でリサイクルインクを使ってみました。メーカーは忘れましたが、確かオレンジの箱だったような気がします・・・印刷するといきなり、変な筋がでて困ってしまいました。何度クリーニングしても筋がでて、結局、純正を再購入したところ、問題なく印刷できました。箱を見ると中国製と書いてあったので、やはりインクは海外製は、ダメだなと・・・思ったものです。それ以来、日本製の純正インク以外を使いませんでしたが、やはりコストも馬鹿になりません。電気屋さんに行くと最近、ずいぶんリサイクルインクの種類も多いですが、やはり海外製ですよね・・・過去のトラウマがあるのでいまいち信用できない部分もあります。今のリサイクルインクの品質はどうでしょうか?高いけどやはり日本製の純正インクで我慢するしかないのでしょうか?今週末くらいには、年賀状用に購入しようと思っていますので、もし、詳しい方いらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。