Toshi_Noteのプロフィール

@Toshi_Note Toshi_Note
ありがとう数12
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

随時友達募集中です。お気軽に声を掛けてください。

  • Windows Live メールって重いんですか?

    OS:VISTA Ultimate CPU:Athlon64 X2 5600+ メモリ:DDR2-800 2GB×2 当方、上記の構成で使用してますが、Windows Live メールを起動すると、 タスクマネージャ上でCPUの使用率の50%以上がwlmail.exeになり、その他の処理に支障がでることがあります。こんなものなんでしょうか?みなさんどうですか?もし改善策などご存知の方、お知えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • こんな夫にどう対処すれば・・私の心が狭過ぎですか?

    はじめまして。 交際5年を経て2年前に子連れで再婚した者です。 主人の言動について・・自分の中でどう受け止めれば良いのか分からず質問させていただくことにしました。精神的にまいってきている状態です。アドバイス、よろしくお願い致します。 1、服や持ち物を買っておいてと頼まれるので、買って見せると 値段が高いと「安物で良かったのに!」とケチをつけ、安い物を買うと「俺に金は使わないんだな」と文句を言う。 他には「色が気に入らない」「サイズが合わない」「俺には似合わない」等々、、、「ありがとう」は絶対言わず、文句を言うだけ言って 結局身につけたり、着たりする。 「返品する」というと怒ります。 因みに主人に「自分で買ってきて」と言うと「俺は忙しいから時間がない。働いてないお前が行け」と言います。 2、他人や親せき、家族の礼儀作法などには文句を言うくせに 自分は「おはよう」の挨拶すらできない。私がおはようと言っても返事もしないし、食事のときも「いただきます」「ごちそうさま」は絶対言わない。勿論、ありがとう、ごめんなさいは言わない。でも子どもには強要する。 3、子どもが主人の誕生日に書いた絵や作ったもの等はほったらかしにするのに、自分がプレゼントしたものを片づけず数時間テーブル等に置いてあるだけで「感謝がない」と怒る。 家族間だけでなく、自分がしてあげた事に対して物凄く恩着せがましいくせに、人にしてもらうことは当たり前だと思っている。 4、口癖は「他人の感情なんて どうでも良い」だから、自分が言ったことで相手が傷つこうがそんなこと知らない。「俺は、思ったことをクチに出しただけ」。 なのに、いきなり会社で無視をされたり、同僚や上司、部下の態度が冷たかったりすると 何日も凄く気にして原因を探して、夜も眠れなくなっている。 5、自分が病気(ただの風邪)のときは重病人になり1日中寝ているのに、私や子供達が風邪をひいて寝込むと「大げさな」と言い普段通りの生活を強要する。私が高熱で寝ていても食事の用意、家事は絶対に私にさせます。 6、自分が嫌なこと(体力的にしんどくなるような片づけやゴミ捨て等)は何がなんでもしない。 引越のときも自分のPCだけ梱包・開梱し、後は「子供らにやらせろ!」と平気で言い、私たちが片づけをしていても そういうときに限って「風邪ひいた」などと言い 布団に入って寝てしまう。 私は主人が独身の時、引越の手伝いをしにくるのが当たり前のように言われ、結局、子どもたちを母に預け彼の引越の手伝いをしました。でも彼の思うような手伝いが出来なかったので「は?手伝ってもらってないから」と今になっても言われます。 7、彼には友達がいません。かわいそうなぐらい一人の友人もいません。 そのことを彼自身「俺のことなんて誰にも分かる訳がない。天才が理解されるわけがない」と。 ある意味 自慢げに語ります。凡人に理解されるような俺じゃない、と。 付き合っているときにも、??と思う点がありました。でも、私なりに良く理解しようとか、この人にも良いところがあると思って・・再婚に踏み切りました。 こういう主人をおおらかに受け止めたいです。 なるべく、気にはしないようにしていますが 早産になりかけ自宅で現在絶対安静中です。 今日は、お腹の張りが続き、夕飯だけで頑張って用意し、横になっていたところに主人が帰宅。「早く飯しろや!」と起こされました。余りにも辛くて泣きながらご飯をよそいました。 対処法を教えてください。このままだと本当に精神的に参って早産してしまいます。 因みに両親がいないので実家に帰るというのは不可能です。 主人を変えるのは無理だと思うので、私がうまく受け流せれば どうにかなるのでは?と考えていますが。。受け流し方がわかりません。

  • 児童性愛者である自分が大嫌いで死んでしまいたいです

    私は今学生ですが、随分前から自身が児童性愛者である事を自覚しており酷い自己嫌悪に陥っています。 誰にもこんな相談は出来ないために、一人で悩み続け死んでしまいたいと思ってしまうくらいです。 世間一般的には、幼女と呼ばれるレベルの幼い子供にまで性的な目を向けてしまっている為にその子自身の事やその子の両親の事を考えると胸が痛くて非常に申し訳ない気分になり、自分は『社会の害』で幼い子供を娘に持つ方々にしてみれば『死んでもらいたい存在』なのではないかと考えてしまいます。  強ち間違いではありませんし、それなら過ちを犯す前にいっそ死んでしまった方が良いのではないかと考えながらも、なんだかんだ言っても死ぬのは怖いのでどうしようもありません。  あんまり辛くて、一人で泣くこともあります。どうしたらこの性嗜好を切り捨て、普通の学生として明るく生きることが出来るのでしょうか? 

  • 部下に対する指導について

    仕事中に部下がボーっとしてる事があります。 私が近くを通るとハッっと気付き、俊敏な動きに変わったりします。 年齢は24歳です。 日によってムラがあるので、恐らく疲労(肉体的にも精神的にも)をリフレッシュできずに仕事に取りかかっているのだと思います。 一度話をする機会を設けて注意をしましたが、また最近以前のようにボーっとする時間が多くなってきた気がします。 私としましては、勤務中のそのような態度が当然プロとしては失格だと思う心と、相手が若いからかしょうがないと思う心の葛藤からか、どうもこれ以上有効な指導の仕方が思いつきません。 このようなムラがある部下に対して、みなさんはどのような態度での注意や指示をされていますか? よろしければアドバイスをお願いいたします。(具体的な例を上げてもらうとありがたいです。) ちなみに職場は食品製造工場でして、私はそこの責任者です。

  • WMVの映像が荒くなる

    特定のPCでWMVを再生させると、なぜか映像が荒く(少しぼんやりさせた感じ。小さな字が荒くなり読めない)なってしまいます。 Windows Media Playerの問題かと思い、他の再生ソフト(Media Player Classic)を試してみましたが同じ症状となってしまいました。 他のPCでは、問題なく再生されます。 (コーデックが足りていなければそもそも再生されない認識です) 再生環境の詳細は下記の通りです。 vsita : 32bit 再生ソフト : WindowsMediaPlayer11、MediaPlayerClassic マシン : DELL studio xps 他PC(同じvista、またxpでも)で再生させた場合は、映像は荒くならない) 何か原因などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。