histo0110のプロフィール

@histo0110 histo0110
ありがとう数2
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/15
  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本分裂

    ドイツではヴェルサイユ条約で国土を15%近く分断されたと言っています。 ですが、日本は大東亜戦争後もっと多くの5割近くという空前絶後な領土分断を連合国にされたんじゃないんですか? 朝鮮はさらに2つに分裂され、貴重な台湾も分裂され、樺太・千島は共産主義化されてしまいました。 それなのに分裂統治は免れたとか言うのはなぜですか? 実際、大戦前の正式な日本領土であり、内地扱いでした。 現代文や古文教科書にも台湾、朝鮮、樺太、千島などが日本の内地で、同じ歴史を歩んだことを示す地図や記述がありません。あくまでも外国扱いです。なぜですか?

  • 樺太と千島列島

    1875年の樺太千島交換条約および1905年のポーツマス条約により、日本は北方四島と同様に、領土だと主張してもいいと思います。 しかし、地図帳を見ると、四島は日本領となっていますが、樺太とウルップ島以北はどっちつかず領土になっています。 なぜなのでしょう? 政府は樺太と千島をどうしたいのでしょうか?

  • ロシアとの領土問題について意見をください。

    いま、ロシアは北方領土で独自の開発を進めています。 空港、学校、病院などものすごい勢いで開発が進んでいます。 でも、北方領土は日本固有の領土とされてきました。 それについて、みなさんの意見を聞かせてください。 ↓参考URL  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101229-00000002-pseven-int

  • 今の憲法で国民投票で国策を決定することはできる?

    今の憲法で国民投票で国策を決定することはできるでしょうか? 北方領土問題で一時期はソ連、ロシアは2島返還で平和条約を締結することは可能だったと思います。しかし、時が流れて今になっては2島の返還も望めない状況になったように見えます。しかし、政府が2島返還で平和条約を締結したら、条約締結の責任者は日韓併合条約の李完用のように国賊扱いされることになったと思います。その結果、日本政府は4島返還の主張を続けざるを得ず、今日の様に2島の返還も望めない状況になってしまったわけですが、北方領土には関心がなく2島返還だけでさっさと平和条約を締結してしまえばよい、と思っている人もけっこういるのではないかと思います。 2島返還で平和条約を締結して国賊にされないためには、国民投票をして国民の意思であるという結果を出すことが必要だと思い居ますが、これは現在の憲法で可能でしょうか? 他にも私が国民投票が必要なのではないかと思う事案に女帝問題があります。秋篠宮殿下に男子ができて自然消滅してしまったようですが、小泉総理は「有識者会議」というものを作ってこの問題を決めようとしていました。個人的には皇室の伝統を大転換する問題にどれほど偉い大先生かしりませんが、「有識者会議」などというものが口を出すなど僭越な話だな、と感じていました。ですが、国民投票の結果なら今の陛下は納得されるのではないかと思います。 これらの国家の根幹にかかわる問題は、憲法の改正と同じレベルの問題と思います。これらの問題の解決に国民投票を行うことは現在の憲法ではできないのでしょうか?