poipoi10のプロフィール

@poipoi10 poipoi10
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/11
  • C++の継承と呼び出しについて

    C++について COMとMediaFoundationについて勉強中ですが、継承とオーバーライド の部分で混乱してしまったので、アドバイスをお願いします。 IUnknownクラスは、三つの純粋仮想関数を持っていて、 virtual HRESULT STDMETHODCALLTYPE QueryInterface(REFIID riid, void **ppvObject)=0; virtual ULONG STDMETHODCALLTYPE AddRef(void)=0; virtual ULONG STDMETHODCALLTYPE Release(void)=0; の三つがあることがわかりました。 そのIUnknownクラスを継承したIMFAsyncCallback、 IMFAsyncCallbackをさらに継承したCPlayerクラスがあります。 CPlayerクラスの中でCPlayer::QueryInterfaceの定義・処理が記述されています。 ここで、ほかのCPlayerクラスの関数内で IUnknownのインスタンス->QueryInterface(引数) ; で呼び出された場合、 CPlayer::QueryInterfaceには飛ばないのでしょうか? 何度ブレークポイントを張ってもきていないので、 いったいどこで処理が行われているか不思議で仕方ないです。 というかIUnknownのインスタンスが作れていることすら疑問です。。。 よろしくお願いします。

  • 人から認められること。特技、自慢。経歴

    人から認められること。特技、自慢。 マジシャンをしている23の者です。と言ってもまだまだ勉強中です。 手品でもなんでもそうですが、芸の世界って、上手い人は星の数ほどいますよね。「○○さんは~が得意」「あの人は○の知識が半端ない」など聞くと、「ああ、それに比べて俺は何にも自慢できることがない」と卑下してしまうんです・・・。 知り合いのマジシャンの方はみんな得意な分野があり「あの人は必ず笑いがとれる」「あの人は○のマジックが代表で上手い」「○さんは話術がすごい」など。 「あれ?俺って得意な分野がないじゃん」と・・・。 後輩などは上手いじゃないですかなどと言ってくれますが…。 あと、中学の時も部活はしてましたが県大会に出場なんていう経歴もないですしましてや補欠、自慢できると言えばピアノが弾ける、書道2段、英検準二級くらいです。 車の免許は誰でも持ってますし・・・。 あるプロの方に「○君には○君にしかないマジシャンとしての強みがあるはずだよ」と言われたんです。それに、「英語が喋れて手品ができて、羨ましいよ」という人もいます。 自分では気づいていないその人なりの長所や誇れるところって誰でもあるんでしょうか? 資格やすごい経歴や特技を持ってる人が羨ましくなって仕方なくなるんです・・・。  

  • プラス接地をした場合の電流の流れ

    通信用電源などでプラス側を接地して―48Vの電源を使用する事が多いと思いますが、プラスを接地した場合でも、電流はプラスからマイナスへ流れているのでしょうか? 電流はプラスからマイナスへ流れるとしか覚えていませんが、逆なんてことはあるのでしょうか?(電子の流れのことではありません。) 回路図などを見ていると、どうもマイナスからプラスへ電流が流れている事を前提に書いてあるものがあるような気がして・・・ 単に回路図が読みきれていないだけかもしれませんけれども・・・変な質問かと思いますが、ご回答お願いします。

  • 文字列の途中に「0」がある場合の文字出力について

    C言語初心者です。宜しくお願い致します。 char ss[10]; /*【1】0ナシの文字列*/ strcpy(ss,"abcdefg"); printf("%s\n",ss); /*【2】0アリの文字列*/ strcpy(ss,"abc0efg"); printf("%s\n",ss); /*【3】0アリ(NULL文字アリ)の文字列*/ strcpy(ss,"abc\0efg"); printf("%s\n",ss); 【2】、【3】の文字列を最後(~fg)まで出力させるには、 どうしたら良いのでしょうか。 (0や¥0を、文字情報の一部として扱いたい場合、という意味です。) 宜しくお願い致します。

  • 2年半付き合った彼(31歳)との結婚について

    恋愛と今後の将来についての質問です。 私は30歳女です。 2年半ほど付き合った一年程遠距離をしている31歳の彼氏がいます。 彼は研究員(ポスドク)をしておりまだ仕事は不安定な状況です。 「結婚をいつするのか考えてほしい。」と言い、先日回答をもらったのですが答えは「もし今すぐ結婚したいというなら別れるしかない。今は結婚したくないしあと3年後にしたいかということは保証できない。今ならまだ30歳なので私が他の人をまだ見つけることができる。」と言われました。 そこで質問なのですが、上記のような男性が私と結婚したいと思う可能性はあるのでしょうか? 彼はいつかは結婚したいとは思っているようですが、30歳の今では具体的に考えられないようです。 ただ単に、彼は私との結婚の約束するくらいなら私と別れても良いと思っており、私との今後の結婚の可能性がゼロに近い気がします。 ただ順調に付き合ってますし特に今の状況には問題はなく、私は彼氏への不満はこの問題を除いてあまりありません。 私としては、あと3年くらいなら待てますが、私がこのように思っているのにも関わらず、私との将来を考える気になれない人といつか結婚しても幸せになれない気がしてます。 結婚はタイミングというますが、これは単にタイミングの問題でしょうか?私は彼の愛情が足りないのでは?と思ってしまいます。 一度距離をおいてみようと彼に伝えましたが、彼は私が距離を置くことができるはずはないと思っており、私が本気で別れを選択しようとなどど思っていないと思われます。 また、この件で色々話したので当分はこの件については考えたくない。とも言われてます。