biereのプロフィール

@biere biere
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/23
  • もう無理かもしれない。と過去何回も感じたことがありました。

    もう無理かもしれない。と過去何回も感じたことがありました。 お互い感じているかもしれない。一時の気の迷いもあると思いますが、 またかと思い知らされれば、気持ちの整理をしなくてはと感じるのです。 彼女は、僕から去ることを望んでいたのかな? 僕にはそう感じてなりません。 今の1%の希望的観測に人生を賭けるわけには行きません。 尾崎豊の傷つけた人々へという曲を訊いてみましたが、二人にあった事の善悪は判断できませんが、 今の状況では無理と感じました。  

    • ベストアンサー
    • noname#120363
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 娘が大学を辞めたいと言ってきました。

    娘が大学を辞めたいと言ってきました。 娘は今、東京の女子大に通う2年生です。 最初は今年の7月、大学を辞めたいと言ってきました。 大学でやりたいことが見つからず、現在バイトをしているのですが、働くほうがよっぽど社会勉強になり、収入も得られるので、早く働きたいと。 夫と相談し、娘の気持ちが決まっているならそれも仕方ないかなと思ったのですが、せっかく苦労して入った大学、できれば卒業してもらいたいという気持ちもあり、娘にはその旨伝えました。 娘も友人や知り合いに相談し、「大学は辞めない、その代り1年浪人する」ということで、一段落したのですが、今日になって「やっぱり辞める」と言ってきました。 大学を中退された方に、ぜひご意見をお聞きしたいと思います。 大学を中退して良かったことはありますか? または後悔したことはありますか? 参考にさせていただいて、娘と話し合いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達のご主人の事でお尋ねします。

    友達のご主人の事でお尋ねします。 彼女は専業主婦(子供なし)で、ご主人は、ちょっと偏屈な方ですが、仕事は一生懸命されてて、特にお金に細かいとかケチではないのですが、彼女は、たまに息抜きに(月1、2回)友達と飲み会に行きます。それも、ご主人には「○日に友達と約束したので、夜出掛けます」と約三週間に了解を取っています。 それで、夫婦で食事していて、ご主人が、ほろ酔い時に「だいたい俺が一生懸命、働いたているのに、主婦が遊びに出る事が、おかしい!」と言われたそうです。元々、主婦が夜、出歩く事自体、好ましく思ってないようでして…。 友達いわく「誰のお陰で…と言われいるのと一緒。日頃、そんなこと言わないのに、本心は、そう思っていたのかと思うと、やりきれない…」 友達は、家の事はきちんとやっています。 皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 友人の結婚祝い

    友人の結婚祝い 友人の結婚式が来月上旬にあります。 親しい友人の入籍・結婚式は初めてなので分からない事だらけです。。 私と友人は20代前半。 高校の時の同級生でしたが、家が遠いということもあり卒業以来、会っていません。 でも高校時代はいつも一緒で仲良くしていたので招待してくれました。 5年ぶりぐらいに会う、以前仲良くしていた友人へのご祝儀っていくらぐらいが妥当ですか? 結婚祝いとして何か物をあげたいんですが、何がいいのかさっぱり分かりません汗 その友人が入籍したのが去年末。 本来なら入籍したときにあげるべきだったのでしょうか。。 でも知ったのが2ヶ月ぐらい前で、結婚式の招待の件で連絡を取った時でした。 あと、あげるのは式当日にご祝儀と一緒に持って行くか、宅配便などで送るか(その際は式の前?後?)、迷っています。 どっちでもいいのであれば構わないのですが、マナーとして失礼があっては困るので、教えていただきたいです。