nana01xxのプロフィール

@nana01xx nana01xx
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/14
  • 女性から見て男性はどんな髪型が良いですか?

    女性から見て男性はどんな髪型が良いですか? 回答お待ちしています♪

  • 皆さんはどのシャンプーを使っていますか?

    皆さんはどのシャンプーを使っていますか? 私の髪質は・くせ毛・やわらかい・乾燥する・髪が多い・広がる・傷みやすい、と手入れがしにくい髪です…。そんな髪に合うシャンプーを探しているところです。 今まではツバキ(赤)でしたが、ここ最近はメリットのリンスインを使っていました。メリットを使いだした頃からあまり髪に手をかけなくなったので髪が傷んできました。今色んなシャンプーの試供品やトライアルセットを使っています。 このシャンプー良かったとか、私の髪質にシャンプーがあれば教えてください。

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。