nonori1204のプロフィール

@nonori1204 nonori1204
ありがとう数38
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

新米母の別居切望中の同居農家嫁です。

  • 登録日2010/10/09
  • 性別女性
  • 職業公務員
  • 年代40代
  • 都道府県岩手県
  • 夫の両親と25年同居しています。未だに慣れません。

    夫の両親と25年同居しています。私も働いています。子供は男の子三人で二人は成人していて、一人は家を出て寮に住んでいます。末っ子は中学生ですが、成長するにつれ、親を必要としなくなりますよね。 寂しい限りです。子供たちが巣立って行って、義父母がまだ健在、夫も帰りが遅いので、家に帰りたくなくてたまりません。 同居なので、子供が小さい時は家事一再は私の仕事で、まるで家政婦みたいで、働けば肩身が狭くないと思い、保育園に子供を入れて働きはじめ現在までずっと働いてきました。 義父母が退職したあとは、食事の支度は別にしましたが、一つしかない台所で、思うように使えない、時間がかちあったり、雑な洗い方でイライラします。包丁とまな板は2つずつあります。 野菜くずや、脂肪がついていて洗わないと使えないからです。 私50歳、義父母75歳、義父はゴミ出しなど玄関掃除もしてくれますが、台所に立っているときに生ごみをかたずけに来られると、ストレスが爆発しそうです。 仕事は定時に終わるから義父母の食事の支度いっしょにしてあがればいいのに、と自分を責めたりもします。 更年期も重なりなんとなく鬱状態の自分になさけなくなり、冷たい人間だな私って・・・ あと何年こうして一緒にいなければならないのか、と思うと真っ暗です。 休みが来るのが怖いです。 同年代の方、人生の先輩の方どうしたら心が休まるか教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    私(39歳・会社員)は昨年12月に再婚しました。妻(41歳・派遣社員)とは約半年間の交際を経て結婚しました。交際当初はまだ妻には交際相手(不倫、約2年間付き合っていたそうです。)がいましたが、私と結婚を前提に付き合いを始めるとすぐに別れました。しかし、当時の交際相手は妻との別れを惜しんでいるのか、何度か妻の携帯にメールを送ってきていたようです。当然、妻は返信をしてはおらず、今では着信拒否設定をしていましすが、今度はその交際相手から年賀状が届きました。私は妻の前では平然としていますが、この経緯から今後、夫婦喧嘩など日常生活において夫婦の絆にすれ違いが生じた際に以前の交際相手との不倫関係が復活してしまったら!と、くだらない想像をしてしまい最近は精神的に疲れています。妻の携帯を変えたり、直接、前の交際相手と直接話すことも可能ですが、今の段階では妻を信じてこのまま静観していた方が良いのでしょうか?どうか女性としての考えをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚したいけど・・・。

    初めまして。27歳女性です。 付き合って3年半になる彼が居ます。彼とは付き合ってすぐ同棲を始めました。彼も30代になりお互い結婚のことを真剣に話しました。結婚する気持ちはお互いある。しかし問題があります。彼は四国出身(車で4時間半)で私は神奈川県です。彼の両親は元気で仲良くやってます。うちは熟年離婚し母は実家で祖父・妹と生活しています。私は長女だし、この先母は一人になる・・・。だから結婚はこっちでしたいのです。今は東京都下に住んでいます。しかし彼は長男だしこっちに居る意味がないとのことでいずれは実家に帰るようです。きっと彼の両親も息子だから傍にいてほしいに決まってます。あえてそんなことは言いませんが。 私は母を置いて彼と一緒になるのに踏み出せません。妹がいますが妹だってどこかにお嫁にいってしまうかもしれなし、やはり私が母のことをみるべきだと思うのです。母はきっとこの話をしたら彼について行きなさいと言うきがします。しかし内心やはり不安だろうし、子供にお荷物あつかいされたくないと思うと思うのです。だから話もできなくて・・・・。 結婚というのは彼の姓を名乗る以上、お嫁にいくのだから彼の実家にいくのが考えとして正しいのかもしれません。お互い一緒に居たいけど彼はこっちでの結婚はあまり考えてないようです。 私もいくら考えても彼の実家に行くというのは難しいのです。母の事がなければいくらだって彼の両親の近くにいてあげたいと思うのですが・・・。彼には私と同じ歳の妹がいて実家で結婚・出産しました。旦那さんは同級生。二人が傍に居てくれるんだからこっちでやって行きたいと伝えましたが一生のことだからね・・・と二人で頭を抱えています。 このような境遇のかたはいますか? アドバイスお願いいたします。