hmamethystのプロフィール

@hmamethyst hmamethyst
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/03
  • 歯科技工士の学校に行くことを後悔しています。

    高校3年生の女子です。 私は卒業後歯科技工士になりたいと思っていて、 もう学校推薦で技工士の専門学校に入れてもらえるというようなところまで来ています。 しかし、今になってネットで歯技工士は大変つらい職業だということを知り、 とても恐ろしく思ってしまっています。 働くとはそういうものだと親や先生は言いますが、あれほどまでボロクソに言われるような職はなかなか無いと思います。 親は今からでも進路を変えて良いと言ってくれましたが、 先生は推薦枠とっているのに今さら変えるのは非常識、お前なら大丈夫だ、と言います。 こうなる前に調べなかった私が全て悪いのですが、本当に怖くてたまりません。 高い金を払って学校にいっても無駄になってしまいそうで辛いです。 まだ願書などは書いていないのですが、先生の言う通り今から変えるのは大変だと思います。 私にはもう逃げ場は無いのでしょうか。 他の質問サイトにも同じ質問をしていますが、 色々な人の話を聞きたいのでこちらでも質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 貧血

    最近貧血がひどいです。 暑さも関係してると 思われますが、 貧血にいい食べものや 過ごし方を教えてください

  • 結婚相手に求める条件、重視する条件

    はじめまして。アラサー前半社会人です! そろそろ周囲のコが結婚したり結婚前提のつきあいを始めたりしています。 今までなんとも思わなかったのに最近ちょっとあせりがあります。 競って結婚してもしょうがないことはわかってるのにどうしてでしょうね。周囲に置いて行かれる気がするのかも。 結婚すれば好んで離婚をしたい人はいないと思うけど、やっぱり結婚するには私の好みをできるだけ備えている男性と出会いたい!です。 あ、もちろん男性から見て私にいろいろ求める条件があることはわかっています。一方的に私を大切にしてほしい!などとは言いません。自分でいうのも何ですが自分磨きは怠りなくしております。 年齢的にもそろそろ結婚を意識した相手探しをしようと思っています。ですが今にして思うとその辺を深く考えてこなかったというか、場に流されるというか、なりゆきな恋愛をしてきたので男性とあんまり長続きしたことがないんですよね・・・ そのぶん男性を見てこれたのはメリットなんでしょうがそれが裏目というか、結婚相手となると・・・何を重視すればいいのかわからなくて。 容姿だけで決められるほど甘くない、どんなにお金持ちでも私を大切にしてくれなければ意味がない、人物が優れていても異性としてのときめきもほしい。 インスピレーションとかの話も聞くけど結婚相手としては私にはそれは無理・・・ すべて兼ね備えた男性がベストだけどその可能性は夢に近いのが現実。結局、何かを選択して切るところは切らなければならないのでしょうね。 お互いに妥協や許容することも必要だろうけど、どこまでするものなのか。 数字で示せるものではないからわかりづらいですね。 あ~もう考えすぎて訳わからなくなりそう・・・ 私自身、どういう結婚をしたいのか今ひとつ描けないです。 こんな私ですが結婚を意識した相手を探すのに「こういうところを重視すればいい」とか「こういう男性は避けるべき」とかアドバイスいただけないでしょうか。回答者さまの性別、既婚、未婚は問いません。私の心構えにというか、参考にさせて下さい! 結婚を急いでいる訳ではないので相手探しは時間がかかるということならば、それは構わないです。 ご回答よろしくお願いします。