ongakunotomoのプロフィール

@ongakunotomo ongakunotomo
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/23
  • 米軍基地移設において、県外を強く希望される方が大半かと思いますが、

    米軍基地移設において、県外を強く希望される方が大半かと思いますが、 移設賛成の方は、尖閣諸島問題で中国の脅威の中、 日本国だけで解決できる問題と捉えておられますか? 私は、関西在住なので実感があまりないのですが(すみません)、 米軍の援助を得ずに解決に向かうのかどうか、疑問です。。。 中国の脅威の中、米軍を移設させたとし、米軍が援助に消極的になったら 日本だけで対処できるのか…、沖縄の方々はどう考えているのか、知りたいです。 尖閣問題やフジタ社員拘束の件等、今後も問題が山ほど出てくるんじゃないかと思います。。。 賛成or反対、どちら側の方からもご意見お聞きしたいです。