sosoppのプロフィール

@sosopp sosopp
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/09
  • 夫のことが嫌いで耐えられない(長文です)

    結婚3年目です。夫のことが嫌いでストレスになっています。 夫とは職場の上司に紹介されて知り合い、 付き合って2年目に、できちゃった結婚しました。 はじめから、私はそんなに好きでもなかったのですが、 中絶するのが嫌だったことと、 彼は私に優しくしてくれる人なので、結婚して一緒に生活していけば 穏やかな夫婦になれるだろうと思い、結婚しました。 しかし最近とくに、夫の嫌なところが目に付いて仕方ありません。 以下に列挙します。 ------- ●無神経に性的な関係を求めてくる これが夫といる上で一番ストレスかもしれません。 子供が成長するにつれて、私の性欲はなくなってきていて 全然そういう気分にならないのですが、 夫は私が「今日はちょっと…」など断っても 体を触ってきたり、性的な発言を無神経にします。 子供(3歳)が見ている前でもしてくるので、本当に腹が立ちます。 私のことを好きだから触るんだ、浮気はしないからいいでしょ、と 言うのですが、妻が嫌がることを無理やりするのは 一番してはいけないと思うのですが。 ●金銭感覚が合わない 夫の給料はお世辞にも良いとは言えず、 私の少ない給料と合わせて、家賃を払って 子供のために少し貯金をして、なんとか生活しています。 今は都心に近い賃貸に住んでいるので家賃が高いため、 会社から多少遠くてももう少し安いところに引っ越したい、と 子供が生まれてからずっと説得しているのですが、 「僕は通勤時間が長いのは嫌だ。長時間の満員電車なんて耐えられない。 それに少しでも早く帰ってきて、子供と触れ合いたい」と言い、 絶対聞いてくれません。 (かと言って、子どもと触れ合っているわけではないのですが。後述します) また、海外の輸入品や価格の高いものを好む傾向があり、 結婚した当初にセミオーダーのソファを10万超で買いました。 その時私は、妊娠中で体調が悪かったのもあり、じっくり考えることができず、 長く使うものだから高くてもいいか、と夫の言いなりでした。 でもよく考えたらソファなんて、IKE○やニ○リで全然安く買えますよね。。 あのときの自分は若かった…甘かった… あと、これは未遂で済んだのですが 昨年末、TVを大きいものに買い換えよう!と言い出し… うちは狭いので、大きいTVは不要と私は思っていましたが (家のTVは既に地デジ対応でしたし…) 「もうすぐエコポイントが終了するから今のうちに買うのがお得だよ~」 「外付けHDでたくさん録画できるよ~」 「この大きさでこの値段なら、絶対安いよ~」など、 今考えると、あんたは店員か!みたいな発言で42型のTVを買うところでした。 一旦お金を払い、予約とりおきまでしたのですが 帰宅後、正気に戻った私が「うちのTVはまだ使えるし、やっぱりやめよう」と 説得してキャンセルしました。 実際、買ってもうちには大きすぎただろうし (実家で42型を使っているのを見て、無理だと思いました) まだ余裕で使えるTVを無駄にせずに済んでよかったです。 ●子供に対して否定的な発言を繰り返す 子供はいま反抗期真っ盛りなのですが、 言うことをきかなかったり、わがままを言うと かなりの頻度で「どうしたらいいんだろうね、困っちゃうね、この子は」 「自分が子供の時はこんなにわがままではなかった」(私に似たんだ、と言いたげ) など、文句を言ってきます。 しかも子供にも聞こえるところで!本当に許せません。 その度に私は「そんなことないよ、そんなこと言わないで」と 咎めるのですが、一向に直りません。 また上記で、「子供と触れ合いたいから会社から近いところに住みたい」 言っていますが、平日は帰ってきても子供と触れ合うどころか 「うるさいから早く寝かせてよ」 「子供がいるせいでHできない」など言います。 子供のお風呂だってほとんど私が入れています。 そのくせ「休日はゆっくり休みたいから土曜日は保育園に預けてよ」と言ってきます。 触れ合いたいなら、休日くらい外に連れて行って一緒に遊べばいいのに、 子供と二人になることを嫌がります。 最低の矛盾です。 ●物が片付けられない、だらしない 夫のPCデスクの周りは本当に物が整理されていなくてひどいです。 読むつもりなのかわからない新聞記事、パンフレット、夫あての郵便物などで ごちゃごちゃです。 度々「片付けなよ」と言っているのですが、 「忙しいからできない」の一点張りで、休日も昼寝はするのに片付けはしません。 「これ捨てていいの?」と聞いても「とりあえずとっておいて」ばかりで 物は増えるばかりです。 収納する場所がないんだ~と言っていますが、 私から見れば、溜め込みすぎなだけです。 ------- …と、色々子供っぽい夫で嫌になるのですが 夫は自分のことを「よく出来た妻思いのイクメン」と思っているようです。 どこが!という感じです。 あきれてものも言えません…。 なんでこんな男と結婚したんだろー?と激しく後悔しています。 (子供ができたからなのですが、自分の選択を誤った気も…) ただ、子供のこと、金銭面のことを考えると離婚はできそうにありません。 そもそも夫は「何があっても絶対離婚しない!」と言っています。 夫の文句を言う私もまた、クサレ嫁なのかもしれませんが。 それはわかっているので、お叱りはご遠慮ください。 最近ほんとうに夫と一緒にいてストレスがたまり、つらいです。 共感のご意見、こう考えたらいいのでは?的なアドバイスがあれば お願いいたします!!

  • 全然そんなことないのに、アルバイトなどで、「そんなんじゃどこ行っても続

    全然そんなことないのに、アルバイトなどで、「そんなんじゃどこ行っても続かないよ」などと上司に言われた経験のある方いますか?? 実は前にアルバイト先の上司にそう言われたんですが、私、学生時代のアルバイトで今まで1度も言われたことないし、最高で3年は勤めた経験あります。 今は正社員として医療関係に就職し、充実した社会人生活を送ってます。 かなり前の話なんですが、そういえば何故あの時あんな風に言われたのかなと思いまして^?^; 個人経営の飲食店だったんですが、入って早々、「俺の望むレベルまでいかない子は辞めてもらうから。だからここ辞めてく子多いよ」と言われたので、厳しい所だけど頑張ろうと思いました。 でも入ったばかりって、少なからずミスすることもあるじゃないですか(;_;) 入ってまだ1ヶ月も経ってないのに、はじめてのミスで、「できないなら辞めていいよ」と、怒鳴られ、私に殴りかかってきたんです。恐怖の中、「正直私には店長の望むレベルがよくわからなかった」と言うと、「俺の望むレベルをやれる子は少ないと思うよ。でも俺はどんなにお金をかけてでも完璧な子を探す」と^?^; 今は辞めてよかったと思ってますが、数々の私への暴言も許せないし、特に「そんなんじゃどこ行っても続かないよ」という言葉が本当に悔しくてなりません。また、「社会人って1度のミスも許されないのか…」という疑問で何ヵ月かは悩みました。 でもいざ就職してみると、新人のミスに対しそこまで怒られることはまずなかったし、「失敗しながら覚えればいい」と言ってくれます。 いま思えばその店、平日だと1時間に1人お客さんが来ればいいほうで、経営が厳しくイライラしてたのかなと思うのですが、それならアルバイトの子に対して、一緒に良いお店作りをしようという姿勢がもっと必要なのでは?とも思いました。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#143765
    • 社会・職場
    • 回答数4