shellfiveのプロフィール

@shellfive shellfive
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/30
  • 有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

    非常に気に入っていた有料のメール転送サービス「CLUB BBQ Premium」 (http://club.jp/)が、突然、サービスを終了することになりました。 10年以上も使っていたため、とても困っています。 そこで、このサービスの後継サービスを探すこととしました。 おすすめの有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか? ※無料のメール転送サービスは、いつサービスが終了するか分かりませんし、   広告が入ったり、アンケートに答えなければならないので、   あえて有料のサービスを探しています。   ですから、誠に勝手で恐縮ですが、無料サービスのご紹介はご遠慮ください。 以下のようなことができるメール転送サービスがあると、うれしいです。 (1)1つのメールを複数の宛先(転送先メールアドレス)に転送できる。   ※携帯電話のアドレスも含む。 (2)題名や送信元メールアドレス、送信先メールアドレス等に含まれる文字列を   チェックして(フィルタに掛けて)、それを元に宛先(転送先メールアドレス)を   指定できる。 (3)Webメールができる。(送受信とも)   ※送信先数は限られていても構いません。 (4)メールアドレスの@マークの前の文字列を自分で選べる(他の方が利用していない場合)   △△@◇◇◇.ne.jpの△△の部分を自分で選べる、という意味です。 (5)Webメールの送信時には、添付ファイルを付けられる。   ※添付ファイルのサイズが限定されていても構いません(例:1Mbytes以下、等) (6)迷惑メール(スパム)を自動的にフィルタしてくれる。 (1)~(4)は必須の機能です。 また、(5)と(6)はあったらいいな、と思っている機能ですが、必須ではありません。 お手数ですが、ご紹介をよろしくお願いいたします。

  • 言葉が不自由な祖母と意思疎通を図る方法について

    言葉が不自由な祖母と意思疎通を図る方法について こんにちは。 祖母が脳の病気で、言葉が不自由になりました。 話そうとしても、「アーアー」という音は出ているのですが、見ている私達家族は上手く理解できず祖母の意図をなかなか汲み取ってあげることができません。 私が「ご飯食べたか、って聞いてるの?」・「畑のこと?」と色々思い当たることを聞くのですが、首を振られます。 (祖母は耳は不自由ではありません、痴呆症にも今のところなっておりません) 筆談は、身体があまり動かせないので困難です。 言葉が不自由な方の専用の「文字パネル」や、このような場合に使用できるものをインターネットでも探してみたのですが、見つからない状況です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? どうぞヨロシクお願いいたします。

  • 介護福祉士試験 実技試験免除講習について

    介護福祉士試験 実技試験免除講習について もうすぐ介護福祉士の受験申し込みが始まりますが 実技試験免除の講習って 申し込み時に終わっていないとだめなのでしょうか? それとも実技試験のある3月までに終わってればいいのか どちらなのでしょうか?