tenjyouのプロフィール

@tenjyou tenjyou
ありがとう数41
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
7%

  • 登録日2010/07/28
  • 斉藤祐樹君

    北海道のファイターズファンです。 昨日、佑樹君は7回まで無失点の好投でしたね。 8回にはオカワリの3ランで無念の降板でしたが、7回まではランナーを出すも我慢強い投球で強打西武打線を抑え込んだ事は、彼にとっても大きな自信になったと思います。 ヒーローインタビューでも、明るい表情でファンとしても一安心。 そこで質問なんですが、今年は両リーグとも新人王争いはピッチャーが先導していると思いますが、 残り40数試合あり、今後の成績次第でしょうが、祐樹君は新人王取れると思いますか?

  • うーぱーるーぱーについて

    またう―パール―パについてですが、 先日餌は何がいいかと質問しました。 えさをかって、しばらくは食べていてくれたんですが 食べてくれません。 どうすればいいでしょうか?

  • 暖房機器を使わずに・・・

    学校で、暖房機器を使わずに暖まる方法を調べています。そこで、ネットで調べてみると、壁紙を赤くする。と書いてありました。どぉして壁紙を赤くするだけで暖まるのでしょうか?どなたか分かる人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 週一で高校を休んでしまいます。生きるのが辛い。

    高3でハードな進学校に通っています。クラスメートは皆優秀で賢い人が多いです。 私はパニック障害を患っていて現在も治療中です。 パニック障害が酷く悪化したのは高2の時で学校、勉強、家庭問題、近所の問題などが原因で電車に乗れなくなったり、テストで死にそうな思いをしたり、勉強中に落ち着かなくなったりしました。 医者に高校を退学するように勧められたこともありましたが、高校受験の時に拾ってくれたのがこの高校(志望校の中で一番レベルが高かかった)なので退学せずに診断書を学校側に提出し通い続けています。 ですが、卒業するためにクラスメートと同じように宿題をこなし、学校へ通うのが精神的にも肉体的にも疲れてしまうため、週一のペースで学校を休んでしまいます。 自分では学校へ行きたいと思うのですが体が全く動かない、歩けない、話せない状態になってしまうんです。 この時期になると大変なので尚更です。 ですが、学校を休むと母親に色々と指摘されます。(生活の見直し、考え方の見直し、病気を受け入れるなど) 母親は高校を卒業すると決意した私のために物事をはっきりと言ってくれるので、それは有難いと思いますが、高校を休んでしまうのは自分のせいと指摘されているようで辛くなります。 今は母親一人が私を育てているので尚更罪悪感を感じます。 また、学校を休んだら先生方も迷惑しているし、妹や母親にも迷惑しているとも言われました。 小中とほとんど休んだことのない私がこんな状況に陥ってるのが情けなくて仕方がありません。 私のせいで先生方が迷惑していると考えると申し訳ないと思ってしまいます。 クラスメートにもまた休んでたね、来週も休むんでしょなどと言われます。 私も普通に毎日学校へ行きたいのですが、体力的に厳しいんです。生きるのが辛くて仕方がありません。 毎日泣いて、眠れなくて、ある時は寝すぎて、息苦しくて、胃痛や胸痛が重くて・・・もううんざりです。 少しでも助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山林の下の住宅で困ることはありますか?

    山林の下の住宅で困ることはありますか? 家を建てようと思い、土地を探しています。 立地の良い場所に空き地を見つけたのですが、 その空き地の道路を挟んだ向かいは山林です。 山林の麓部分の土地のようですが、このような場所で 困ることなどあれば教えていただけないでしょうか。 例えば、山林なので夏場などは虫が多いように思います。 なお、その近辺は新興住宅街でそのはずれにある土地です。 よろしくお願いします。