pegako24のプロフィール

@pegako24 pegako24
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/12
  • クセがつき始めた二重を安定させたい(メザイクについて教えて欲しいです)

    クセがつき始めた二重を安定させたい(メザイクについて教えて欲しいです) 元々は両目とも一重です(脂肪は薄め)。 2年前から100円均一のアイテープを寝る間に張るなどしていて、1年前から「朝、メイクの前に30分ほど張っておけばクセがつき、寝るまでずっとクセがもつ」という状態です。 一晩寝て朝になると、「線は残っているものの、二重まぶたとして持ち上がったりはしない」状態です。時々二日連続で二重がもつこともあります。 ところが、買っていた100均一のアイテープが製造中止になったのか、手に入らなくなりました。 他のアイテープも試してみましたが、幅や形が合わないようで、綺麗に二重が作れません。 そこで、メザイクを試してみようかと思うのですが、「夜寝ている間に付けておいて、朝剥がす」「朝30分だけつけていて、メイク前に剥がす」という使用方法は上手くいくでしょうか? 寝ている間に使っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • アイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たっ

    アイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たったら画像みたいに下にうつってクマが出来た魔女みたいな顔になるのは引き方に間違いがあるのでしょうか?

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • 人生の挫折

    人生の挫折 高校1年 15歳 男です。 私は今生きていることが辛いです。 私は昔から完璧主義者でプライドが高く、上から目線のとても関わりにくい性格です。 人と上手くコミュニケーションがとれません。強がって素直になれないのです。 中学までは出来たのですが、高校で友達ができません。 直さなきゃと思うのですが、今更直せる気がしないし、相当な努力が必要だと思います。 また、とても人の目を気にしてしまいます。そのため外見はとてもこだわってかっこつけています。 そして本当の自分がわかりません。いつも人に影響をうけて性格や仕草をまねしてしまい、素直になれません。 高校に入ってからずっと両親のせいにして迷惑をかけたり、辛くて何日も学校を休みました。 生きがいがありません。 偏差値の高い高校なので勉強もいっぱいいっぱいです。 軽音同好会に入っていますが、学校での活動禁止でバンド仲間もみんな正直根暗でやる気もあまりありません。 全て自分が原因だと分かっています。 もう親や昔の友達に迷惑をかけたくないです。今から社会性を学ぶために部活に入るという選択肢もありますが、性格上やはり苦労が必要です。 このままでは大学や社会人でも困りますよね。友達が欲しいです。人と上手く関わりたいです。 自分は昔いじめられていて、拒食や過食にもなりました。これらの経験や今苦しんでいることを将来生かしたいです。 私は何をすべきでしょうか?

  • 精神的な悩み。

    精神的な悩み。 最近苛々することや、酷く落ち込むことが増えました。 凄い単純なことで『イラ』ってきたり どうでもいい様なことで落ち込んでいたり 暑いからって理由もあるかもしれませんが 本当に学校のことでも、 先生に色々言われて苛々したりするんですよね。 我慢してはいるものの、溜め込んだ苛々 ストレスって言うんですかね・・・ 解消の仕方が下手なのか、物に八つ当たりしてしまうんです。 時に友人に八つ当たりしてしまうことも・・・。 カウンセラーや、精神科なども考えているものの 人が怖くて、本人を前にすると 口が開かなかったりなんて 殆どなんです。 音楽を聴いたり、自分の好きなことしても まったく改善できない状況が苦しかったりします。 やはり、覚悟を決めて精神科に行くべきでしょうか?