kenken5000のプロフィール

@kenken5000 kenken5000
ありがとう数12
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

特記無し

  • 登録日2004/01/26
  • マーケットスピードのようなティッカー

    マーケットスピードのような、画面下方に流れるティッカー、フリー、シェアソフトでないでしょうか。 eHeadLine は試してみましたが、株式リアルタイム情報はないですよね?

  • 初心者向けのお金の投資方法 【200万円前後 5年前後 リスクは少しだけ許容】

    こんにちは。 定期預金に見切りをつけて、なんとかお金を増やせないか模索中です。 で、お金を投資・運用するというキーワードだけしかしらない初心者な自分ですが 200万円ぐらいのお金で 5年間ぐらい運用期間が取れて リスクはローリスクなもの(少々のリスクは許容します) リターンは元金が300万円ぐらいになればいいな(1.5倍ぐらい) また、自分は会社員で、運用に関してエネルギーを集中させる事ができません。 というか、あまりエネルギーを使わないで済むような運用方法を知りたいのです。 イメージとしては、もちろん運用・投資の為の勉強時間はたくさんとって行動しますが、 運用期間中、株価・チャート・世界情勢・円相場などを 毎日チェックするというのは極力しなくて済むような感じでしょうか(ヌルくてすみません) 一度投資したら、たまーにチェックするぐらいで済むような。。。 そんな甘い条件を満たしてくれるものがなんなのか、 外貨投資?投資信託?債券投資?ミニ株? と沢山あって、どのことを勉強していいのかわからない現状です。 上記の条件だったらミニ株がいいんじゃない? ってことがわかれば、それについて集中して勉強したいと思っていますので そのとっかかりを教えていただければと思います。 乱文で失礼ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 転職に失敗?

    転職して3ヶ月が経ちます。 最初は新規一転がんばろうと逸る気持ちでいっぱいでした。 しかし、仕事内容が資料作りばかりで、こんなはずではなっかたのに・・・と思う毎日です。 仕事中、身が入らないというわけではありません。早く仕事覚えようと一生懸命がんばっています。 しかし、会社が終わるとなぜか空しくなって・・・ 今までの自分のキャリアを全然活かせられないのも不満です。 最初の内はしかたないとは思うのですが、もしかして自分は転職に失敗したのでは?なんて思ってしまいます。 まだ転職して3ヶ月なのに、何言ってんだ!なんて思われるかもしれませんが・・・それを覚悟で書いています。 ちなみに、前職では仕事内容にも人間関係にもとても満足していたのですが、給与面で不満を感じ、転職しました。 今の会社は、給与面では満足していますが、仕事内容に不満を感じています。 人間関係もいまいち相性が合わない感じがしています。 思い切ってまた転職しようかな・・・なんて考えたりもします。 現在31歳。職種は事務系です。 ぜひ、同じような経験の方いたらアドバイスお願いします。