hikari123のプロフィール

@hikari123 hikari123
ありがとう数17
質問数3
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
85%

将棋と鉄道のファンです。

  • 登録日2004/01/24
  • 早春の温泉

    この春に旅行に行きたいと思います。 千葉県北西部在住の40歳代の夫婦です、車での移動を考えています。訳があって高速道路の利用ができません一泊二日の日程で行ける範囲の温泉を探しています。低料金の穴場的な旅館はないものでしょうか。

  • 相模原駅の構内図

    月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。 相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

  • 「ファミリーペンション」ってどうですか?

    年内に家族で一泊旅行を考えています。 場所は伊東、伊豆高原あたりどうかなあって思ってます。 小さい子供(3歳)がいるのでいままで小旅行と言えば 「和室、朝夕食事部屋出し、貸切家族風呂、24時間入浴OK」の旅館にこだわってきました。 今回の旅行の計画をたてるにあたっていろいろ調べたら、 ファミリータイプのペンションって今たくさんあるんですね。 ダイニングのプレイルームも魅力的だし、最近では和室も結構あってゆっくりできそうな気がします。 何よりお値段がリーズナブルでいいですよね! でもやっぱりお部屋でゆっくり食事・・も捨てがたいし 子供がうじゃうじゃいそうで、気の小さいうちの子はかえって楽しめないんじゃないか・・ とかいろいろ考えてしまいます。 今までペンションって泊まったことないので 利用したことあるかたの経験談を聞かせていただけませんか? また、オススメの旅館(ホテル)なども教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 総武線快速幕張行き?

    先日、宮部みゆきさんの本を読んでいたら、こんな一節がありました。 ----  僕たちは、西船橋へ向かうために、総武線快速幕張行きの車中の人となっていた。通勤 時刻を過ぎているので、かなりすいている。(角川文庫「今夜は眠れない」127ページより) ---- わたしは20年以上千葉に住んでいますが、「快速幕張行き」の存在は聞いたことがありません。そもそも幕張は快速の停車駅ではありません。ついでに言うなら、西船橋にも快速は止まりません。 この作品が書かれたのは1991年。作品の時代設定も同じ頃です。 わたしが知らないだけで「総武線快速幕張行き」という電車が、このころ短期間でも走っていた記録があるのでしょうか。作品の内容には関係ない部分なのですが、気になってしまいました。 どなたか真相をご存知のかた、教えてください。

  • 都内からのバス旅行

    11月末に都内から一泊二日のバス旅行を計画しています。バス旅行といっても、行きだけ高速バス、帰りは電車でと考えています。都内(新宿or東京)からバスで三時間以内で、温泉または遊べる施設があり、また電車でも帰ってきやすいおすすめの場所はありますか?