chinainaのプロフィール

@chinaina chinaina
ありがとう数83
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/05
  • こんにちはっ!!高校2年の女の子です☆

    こんにちはっ!!高校2年の女の子です☆ 私は高校卒業後東京の専門学校に通いたいと思っているのですが 片親で兄弟も多いため学費が払えても 一人暮らしするためのお金がありません・・ あしながさんの奨学金をもらってる中で あしなが心塾があるというのを聞きました。 月1万円で住まわしてもらえるとのことらしいのですが 専門学校生でも入れるのでしょうか? また入るための条件など教えて下さい。

  • 子宮筋腫の治療について

    子宮筋腫の治療について  今、10センチの筋腫があります。 個人病院から、大きい病院を紹介されました。個人病院では、筋腫だけを取ればいいと言って、大きな病院を紹介してもらったのですが、そこでは、子宮を全部取った方が簡単と言われました。 子供は一人いますが、もう一人ほしいと思っているので、子宮を取りたくないのですが・・・。MRIをとって無いのですが、多分良性と言われました本当に良性と信じていいのでしょうか?  とても悩んでいます。教えて下さい。お願いします。

  • 添削お願いします。

    添削お願いします。 明日、発表会があるのですがその作文の添削をお願いします。 人間とは、どんなことがあっても、死ぬまで自分であり続けるものです。私は、この当たり前のことが嫌になることがあります。「どこかに行ってしまいたい」、「生まれ変わりたい」と願わずにはいられないのです。これでは、暗い人間だと言われても仕方のないこです。このことは、自分でも認めざるを得ない大きな悩みでもあり、私を変える原動力でもあります。 この後、私の過去のエピソードが入って、今~をしていきたい。といった感じで、自分のテーマでいうなら「コミュニケーションを取ることによって可能性を広げることが出来る」といった文章になっています。 文字数の関係などで以下の文は省略させてください。 この文が出だしになるのですが、私なりに違和感を感じて不安です。みなさんはどう思われますか? みなさんが聞く側だったらこの文の出だしが不自然だと思われますか。 私自信はもっとスムーズな?入り方をしたいのですが、どんな文にすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • よろしければアドバイスいただけると助かります。

    よろしければアドバイスいただけると助かります。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 携帯はお互いいつでも見てもいいことにしていたのですが、 先日、彼氏がメールを削除していたことが発覚しました。 復元して確認したメールの相手は彼が以前から物凄く可愛いと言っていた 会社の同僚のお客さん兼可愛がっている妹的存在の女の子でした。 肝心のメールの内容は、直接的な浮気を証明するものではなく、彼の仕事先のイベントに 彼女が来たらしく、そこで一緒に食事をしたことのお礼などでした。 彼は「私に携帯を見られて揉めたくないから消した。やましいことは何もない」と言いますが、 どうしても信頼できなくなってしまいました。 私はメールを消したり嘘をついたりしないでほしい、何でも正直に話してほしいと言っていたのに 私のヤキモチがウザいので消したと言われ、二重のショックです。 彼は以前「ヤキモチやかれたら愛されてる感じがするからうれしい」と言っていたのに、 言ってることがコロコロ変わるので、正直戸惑ってます。 色々考え悩みましたが、私は彼をもう信頼はできないと思うし、一緒にいると辛いです。 別れも考えています。 しかし私がそのことを言うと、彼は「浮気もしていないのに、たかがそれくらいで別れるなんて おまえはおかしい」と怒ります。 やはりこういう場合、すぐに許して仲直りするべきなのでしょうか。 彼のいうとおり、このぐらいで別れを考えるのはおかしいのでしょうか。 拙い文章ですが、皆様のアドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうか 高校3年生の男です 好きな女の子がいます その子とは高3で初めて同じ×になり話すようになりました お互い半年前に失恋しておりそのこともあってすぐに仲良くなりました ある日彼女から2人でご飯食べに行こうと誘われ1ヶ月前に行ってきました また1週間前には彼女の家に誘われて手作り料理をご馳走になりました 2週間後にもご飯を食べに行く予定で1ヶ月後には僕の地元に遊びに来る予定です また1日1通のメールのやりとりがかれこれ1ヶ月以上続いています 受験が控えているのでそろそろ思いを彼女に伝えてケリをつけたいと考えています 果たして脈ありでしょうか? 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました