dr_yoheiのプロフィール

@dr_yohei dr_yohei
ありがとう数1
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/26
  • WindowsでMYSQLとAPCHEって変?

    社内システム、といいますか自分の所属しているTEAMで使うウェブアプリを自分の使っているWin XP,MYSQL5.1,APACHE,PHPで作っています。 その事を知り合いのUNIXをずっとやっている人に言ったら、windowsでMYSQLとAPACHE?ありえない。なんでLINUXにしないの?Windowsでそんなソフトウェアインストールするもんじゃないよ。 っと、言われました・・・普通に使えているので私的には問題ないのですが、何かwindows上で上記のアプリを運用する事自体問題なんでしょうか?

  • ローマ観光について

    大学生の女ふたりで6泊8日でローマに行きます。 観光できるのは実質5日間で、今のところ決定しているのが以下の3つです。 ●オプショナルツアーでポンペイへ行くのにまる1日 ●ヴァチカン美術館とサン・ピエトロ寺院にまる1日 ●午前中にウォーキングツアーに参加する日が2日間 ウォーキングツアーは8:50~12:30のもので、AとBのふたつのコースに参加します。 A:バルベリーニ広場に集合   ↓   トレヴィの泉   ↓   パンテオン(入場)   ↓   サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会(入場)   ↓   サン・ルイジ・ディ・フランチェージ教会(入場)   ↓   ナヴォーナ広場   ↓   (市バスで移動)   ↓   スペイン広場で解散 B:バルベリーニ広場に集合   ↓   ヴェネチア広場   ↓   フォロ・ロマーノ(入場)   ↓   コロッセオ(入場)   ↓   (乗り物で移動)   ↓   ローマ三越で解散 Aは月曜日、Bは火曜日催行です。 ウォーキングツアーのある日の午後と、まる1日空いている日(木曜日)をどう過ごそうかと悩んでいます。 まる1日空いている日はティヴォリへ足を延ばしてみようかとも思っているのですが、ローマを見て歩くのも捨てがたくて… おすすめの観光場所やプランがあったら教えて下さい。併せて美味しいレストランも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、ショッピングには特に興味はないです。ただ、キウラートとポルヴェレ・ディ・テンポというお店だけには行きたいと思っています。また、宿泊するホテルは地下鉄ポンテルンゴ駅から徒歩10分程の場所です。

  • ローマ市内からフィウミチノ空港へ行く方法を教えてください

    ローマ市内からローマ・フィウミチノ空港へ鉄道で移動しようと思いますが、どのように行ったらいいですか? 地下鉄から乗り換える場合、切符を買い換えねばならないのでしょうか。そのままで行けるのでしょうか。

  • ローマの地下鉄

    いつもお世話になっております。 明日ローマに旅行に行くのですが,ひとつわからないことがあります。 宿泊地の最寄駅は,ローマ中心地より北西方向のlpogeo degli ottaviという駅なのですが、テルミニ駅からこの駅に行く場合、どのように乗り継いでいけばいいのでしょうか? 何駅方面への電車に乗り、何駅で乗り換えたらいいのかがわかりません。また地下鉄では電光掲示板などはあるのでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。 lpogeo degli ottaviという駅は http://www.amoitalia.com/roma/map_metro.html のサイトの左上の方にあります。

  • おすすめのネット販売みかんを教えてください

    こんにちは ここ数年みかんはネットで購入しています。 (広島県産高根みかん。送料込みで10キロ4000円) とても味が濃くてここのみかん以外は考えられない!と思っていたのですが、最近どうも問い合わせが殺到しているらしく購入ができない状態になってしまいました。 なので、新しくネット販売みかんに挑戦しようと考えているのですが…あまりにもたくさんありすぎまして、どれを選べばいいのか…また、好みに合うかが心配でなかなか手を出せずにいます。 そこで皆さんにおすすめのみかんを教えていただきたく質問いたしました。 条件として ・10キロ(5キロの場合下記の金額の半額程度で) ・4000円(できれば送料も込みで…) 好みとしては ・味が濃くて、甘味だけではなく酸味もあるもの (スーパーで買ったものは味が薄くて物足りません…) (甘味だけ強いものはみかんとして好きではありません…) ・味にムラがあまりないもの (箱の中で当たり外れが明らかにあるのは…) 特に味に関しては詳細いただけると幸いです。 よろしくお願い致します!