sara5322のプロフィール

@sara5322 sara5322
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/17
  • 進路に迷っています(衛生士、栄養士、グラホ、CA)

    今、進路に凄く悩んでいるんですが将来やりたいことがこれといって見つかりません。それでも衛生士、栄養士、グランドホステス、キャビンアテンダントのどれかに迷っています。みんな全然違うジャンルなのですが、私は留学しているんでCAやグラホに向いているかなとおもっていて、栄養士に迷っている理由は私は結構健康とかにも気を使っているし料理は嫌いじゃありません。そして衛生士の場合は自分も患者さんの歯をきれいに治せたらと思ったうえでなにが一番いいのか迷っています。でも、自分からみて衛生士の印象はどっちかというと茶髪でギャル系のかたが多い気がするし衛生士になった方の理由を見てみるとほとんどが白衣が着たかった・高校生の頃歯医者でバイトしててその流れで・取りあえず資格が取りたかった、看護学校の受験に失敗して浪人は嫌で、などといったあいまいな理由がよく目に付きました。それで衛生士というものは2年生だし今言ったこと全て含めて考えてみたら衛生士になるのはそほど難しくはないんじゃないかと思いました。給料もそんな高くないわけだしどうせやるならもう少しやりがいのある仕事をしたいと思っています。もし栄養士になるなら病院や食品会社・医薬品会社などに勤めたいと思っています。栄養士、衛生士、グラホ、CAのなかで給料のいい順ってなんですか?

  • 歯科医への不信感

    歯が痛くなり、今通っている歯医者へ通院を始めました。 引っ越して来たばかりなので、近所の歯医者に何のためらいもなく行きました。 が、、最近、不信感が湧いてきました。(3つにまとめました。) ・まず1つ目の不信感。 レントゲンをとり、奥歯に虫歯がある・・と言われ、麻酔をしてどんどん削られました。「あれ?」とブツブツ言いながら、まだどんどん削られ、結局、「歯と歯の間に虫歯があったので、2本、神経とりました」と説明されました。 妊娠中、神経を抜いた歯の根が悪くなり、それ以来、神経を抜く事にはちょっと抵抗があったのに(泣) ・2つ目 他にもう1本治療し、被せ物をしました。 被せた後、歯間に糸楊枝が通るかチェックしていた時、痛いのに無理矢理、糸楊枝を入れ→→抜けなくなり、ハサミで糸楊枝を切りました。 どうも、このきつい被せ物をして以来、一番奥にある親不知(変な生え方をしてるので、子育てが一段落して抜歯しようと考えてる歯です。)と奥歯の間に全く間隔がなくなり、上手く磨けなくなりました。 ・3つ目 「1つ目」の2本中、1本目の被せ物がなかなか合わず、何度も言ってると、「少し位は仕方ない」と笑いながら言われました。 もう1本は、型取りをして作られた被せ物が、全く合わず、また型を作り直しになりました。 治療した歯すべて、どうも納得いきません。 また新たに型を取ったので、その分の治療をして、転院した方が良いのだろうか???でも、その分、お金がかかるし・・と悩んでます。 すごく近所&子供の幼稚園も一緒・・ということで、あまり文句も言えず~です。 こういう歯科医の対応って普通なんでしょうか?? また、型を取って、被せ物を作ったのに、そのまま転院することってやっぱりダメなのでしょうか?

  • 歯医者さんのにおい

    私は歯医者さんのにおいが大好きです。消毒液のにおいとも違う、歯医者さん特有のあのにおいです。 あのにおいの元は、いったい何なのかずっと気になっています。一般の人でも手に入るものなのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 抜髄後の変色に対するラミネートベニヤ

    以前に右上2番目の歯の神経を抜いたのですが 最近その歯の黒ずみが気になるようになりました。 かかりつけの歯医者さんに相談したところ ラミネートベニヤ法があることを教えてもらいましたが 「綺麗に処置されているし、そんなに気にすることはない。」 と言われ、その時は治療をしませんでしたが、 やはりどうしても気になるのでラミネートベニヤをしようかと考えています。 自分なりにがんばってネットで検索してみたのですが わからないことがあったので幾つか教えて下さい。 (1)「半年に1度の通院で5年保証」といくつかのHPに記されていたのですが半年に1度の通院では具体的にどのようなことをするのか、また1回の通院にかかる費用はどの位ですか? (2)保証期間内に破損や紛失してしまった場合はどの程度負担してもらえるのですか? (3)ラミネートベニヤをすることでその歯が虫歯になりやすくなったり、歯の寿命が短くなったりするのですか? (4)かかりつけの歯医者さんよりも審美歯科で施行した方が良いのでしょうか? (5)ラミネートベニヤ以外で抜髄後の変色に対してより有効な方法があれば教えてください。 それではよろしくお願いいたします。

  • 3歳児の虫歯の治療についてご意見ください

    3歳の娘の前歯2本の間の所が虫歯です。 歯科に3回通いました。レントゲンをとって、神経まで行っているようです。 そこの歯科の治療方針は、小児は、まず歯医者になれることからはじめ、イヤイヤ治療すると、歯医者が嫌いになると困るからのようです。 先日また行ってみたところ、治療を強行しましょうということで、予約を入れたのですが、1ヶ月先なのです。 予約がとれないようで・・・12月から通っているんです・・・ 他の直ぐ予約の取れる小児歯科に変えようかどうか迷っています。 というのも、このまま1ヶ月もほっといていいものか・・・といっても、レントゲンを取ってから1ヶ月はたっているんですが・・・