kamusicのプロフィール

@kamusic kamusic
ありがとう数5
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/17
  • 面接

    歯科助手の面接なのですが、スーツで行くべきですよね?回答お願いします。

  • TCもっています、どうしたらよい?

    ユーロのトラベラーズチェックを円にすると50万ほどまたキャッシュでも15万円ほど持っています。いずれは使うかもしれませんが,ここ当分ー5、6年は使用する予定の無いものです。海外から現金をキャッシュで持ち込むのが怖かったのでその際にTCにしました。現在三菱東京UFJ銀行に外貨の口座を持っていますが、キャッシュを預けようとしたらそれだけでつき2円50銭もかかるそうです。しかし、このまま持っているのはもったいなと思っています。現在次の方法があるかな、と 1、TCは現金化してキャッシュとともに外貨預金をするか(為替レートがある上に現金で預けるのも手数料がかかる) 2、それともこのままタンス預金を続けるか 3、いっそのこと日本円にしてしまうか(5年ほど前に換金しその時は1ユーロ170円くらいだったので今変えるとかなり損、、) 4それとも何かもっと良い方法があるか。 どなたかご存知の方がいましたらお知恵をかしてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 就職

    現在高校を卒業して 浪人が決定した者です 高校時代からずっと 理学療法士になりたいと考えて来ました そのため今年は 理学療法を学ぶ課程のある 大学を受験しました しかし浪人が決定した今 理学療法 また 理学療法士 についてよく考えて 本当に自分の人生 これでいいのかな?と疑問に思う事があります もう1年間は勉強するしか 選択肢は無いのですが その先どうしていこうかと 悩んでいます その理由の1つが就職難です 飽和状態と言われていて 大学を出たからといって 自分の希望する職場で働けるとは 限らない、、、、 就職難はどの職種でも 言われていますが 理学療法士は特に そのような声が多いように 感じています 自分が1年間頑張るのが “理学療法士になるため”で良いのか 不安です そこで2つの質問です (1)~くらいの大学を 出ていれば就職難など関係なく 就職が見つかるということは この業界にありますか? もちろん人柄が大切であるとは思うのですが… ちなみに 自分が今年受験した 大学は国立大学で他の学部では 有名企業に多数就職していました 自分の受験した学部は 看護、理学療法、作業療法、検査 の4つ専攻が混ざった実績で掲載されていて その実績では 自分の希望する職場に 就職している方も いらっしゃいましたが 理学療法のみの就職状況は 分かりませんでした (2)逆に今 就職で需要が供給を上回っている この業界に行けば就職は問題ない というような職種はありますか? 長文失礼しました 理学療法士になりたいという 気持ちは恐らく変わりませんが 浪人するという状況から 興味が沸きました カテゴリは迷いましたが こちらにしました よろしくお願いします

  • 詰めて詰めて書くエントリーシートの方がいいですか?

    エントリーシートを提出したんですが 友人のエントリーシートを見せてもらったら 小さい字で詰め詰めに書いていました。 私は見やすいように見出しの文字を大きく書いて目にとまるように…や あまり詰めて詰めて書くと読みにくくなるのではないかと考え そんなに詰めて書きませんでした。(しかし欄いっぱいには書きました。) 小さい字で詰めて詰めて書いている友人のエントリーシートの方が 人事の方は「熱意があるな~」とか「本気だな~」など思われるんでしょうか? エントリーシートはもう提出してしまい、今更悔やんでも仕方ないのですが 第一志望でどうしても行きたい企業だったのでショックが大きいです。 やはり小さい字で詰めて書いた方がよかったのでしょうか? 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#142665
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • 歯科助手のバイト

    現在歯学部3年生で、実際の診療を少しでも見たくて、歯科助手のバイトを探していますが、 見つかりません。ネットでそれぞれの歯科医院のHPを訪問して探しているのですが、 歯科衛生士の募集はあっても、歯科助手が見つからず、また、募集自体ほとんどありません。 歯科助手をバイトでなさっている方がいらっしゃいましたら、どうやってその医院を見つけたのか 教えてください。 また、バイト先を決める際にアドバイスなどありましたらお願いします!