snowjedi1のプロフィール

@snowjedi1 snowjedi1
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/10
  • ロードバイクの乗り味の違いが知りたいのですが、全くの初心者です。

    ロードバイクの乗り味の違いが知りたいのですが、全くの初心者です。 価格は10万円前後で金額的にはアルミのフレーム、カーボンホークの車種があてはまるのかと思っています。  ちなみに、気になっているのが、   【Bridge Stone Ancor RA5 SPORTS または RCS5 SPORTS】   【BH VOLAN】   【Bianchi VIa Nirore 7 Alu Carbon】   【GIANT DIFY2】   【OLBEA Aqua】  また、他のお勧めの自転車があれば教えていただきたいと思います。    使い方としましては週末のツーリングと将来的には、ちょっとした大会にも・・・って考えてしまっています。(まあ、大会に出るような方はもっと高価な軽い自転車かもしれませんが、・・・)  ちなみに、体格的には身長163cm(体重60弱)とコンパクト?で高校までは陸上部にいたので年齢(30代半)としては多少の筋力はあると思います。  実際は、色々な自転車を乗り比べて自分に合うベストな自転車を探すのが、一番ですが、なかなかこの種類を全て網羅できるような場所(ショップ)が近くにありません。メーカーやグレードでの乗り味を教えていただければと思います。  また、時期的にはあと2ヶ月程度で2011年モデルが発表になるとききましたが、そうなると、現行の自転車は多少の値落ちはあるのでしょうか?(もちろん、希望車種が残っていればでしょうけれど・・・) ※2週間ほど前にももっと抽象的ですが、似た質問をしたのですが、ベストアンサーをしたら質問が終了してしまうのを知らずやり過ごしてしまいました。(そのとき回答を下さった方には大変感謝しております。)

  • メタボ対策で自転車通勤。どの自転車がベスト?

    メタボ対策で自転車通勤。どの自転車がベスト? 普段はバイク(ホンダ・リード)通勤をしている51歳のオヤジです。会社まで10キロあります。メタボ対策のために週に1回は自転車通勤しようと思っています。いまシティーサイクルに乗っていますが、交通事故の後遺症で帰りには膝が痛くなってしまいます。同僚に相談すると「クロスバイクは軽くて変速機も段数が多いので楽チンだよ」と教えてもらいました。しかし、今年の4月にバイクを購入したばかりで予算が4万円以内で収まればと思っています。これまで自転車店や通販、オークションで検討してきました。その中で気になったものです。 FELT QX65 GTトラフィック4.0 USPS SPARK 700C  コーダーブルームC1.0 S-2 N1.0S ジャイアントSUITTO3 CROSS3 マリン ミュアウッズEL Columbia CL-704AL あさひ自転車 プレシジョン などがいいなと思っています。 ジャイアントとコーダーブルーム プレシジョン 以外は通販かオークションです。おすすめの自転車を教えてください。 個人的にはオークションですがUSPS SPARK 700Cがいいかなと思っています。自転車のことは良くわからないのですがルアーフィッシングが好きで、ロッドやリールなどをオークションで購入しています。 自転車はオークションや通販は大丈夫ですか。ちなみにジャイアントのエスケープR3は友人に進められていますが予算外です。あとルイガノやビアンキも。 せこいオジサンの疑問によろしくお願いします。   

  • ロードバイクのタイヤ選び

    ロードバイクのタイヤ選び ロードバイク未経験者. 片道16 kmおおよそ平坦な公道の通勤用にロードバイクを探しています. タイヤ選びで悩んでおります. 速さが欲しいので,細いタイヤがいいなと思っております. しかし,速度を最も出しやすい23cは,安定性が悪くパンクしやすいと伺います. 一方で,25c・28cは安定性は向上するものの,3-5 km/hほど速度が落ちるとも伺います. また,雨が降ると公道は特に滑りやすくなるので,溝がある方がよいとのご意見もございます. タイヤ選びに際してご経験者の皆さまのご意見をいただけないでしょうか? 1. 安定性:タイヤサイズで変わる「安定性」とは?「フラフラ」のしやすさ? 2. サイズの違い:23cの低い安定性は,バランス感覚・慣れで克服できる?また,23cはそんなにパンクしてしまう? 3. 対雨:溝なしタイヤはやはり滑りやすい?溝ありだと速度にはどの程度影響する?

  • スピードが出やすく、疲れにくい自転車を探しています。

    スピードが出やすく、疲れにくい自転車を探しています。 ロードバイクかクロスバイクにしようと思ったんですが 通学にも使いたいのです少々キツイかなと・・・。 教科書、参考書等は学校に置き用具してるので基本平気ですが 時々重たい物を持ち帰ることがあるので心配です。 カゴはいらないのですが、後輪の荷台?は欲しいのですが 予算15万前後でこの条件をみなすおすすめの自転車はありますか?

  • ロード用チューブレスタイヤとクリンチャータイヤの性能の優劣はありますか

    ロード用チューブレスタイヤとクリンチャータイヤの性能の優劣はありますか? 現段階でそれぞれのフラッグシップを比較して 性能面での優劣はあるでしょうか? 雑誌のインプレだと、チューブレスははめにくいとか選択肢がないとかばかり書いてあり、 性能面のデメリットがないようなことが書かれていますが...