12nm90lkのプロフィール

@12nm90lk 12nm90lk
ありがとう数30
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/24
  • うつ病です 病院を変えてみるってどうなんでしょう?

    お世話になります。 うつ病患者です。 1年半ほど休職し、昨年10月に復帰しました。 しかし、病状が良くなったわけではなく、傷病手当金が切れるので仕方なくです。 3年半前に、仕事のストレスからうつ病と診断されました。 それ以来、同じ病院にずっと通い続けています。 2年ほど前、その病院の先生の紹介で、大学病院にも行きました。 大学病院の先生は、 「今までの治療はとくに問題はない。ただ、ひとつこれを試してみてはどうか」 という、ご返答で、その新たな治療も試しつつ、現在に至っております。 また、認知治療というものも紹介していただいて、5ヶ月ほどその治療も受けました。 しかし、改善が見られないということで、その治療も中断しました。 今の先生は、信頼もしていますし、通うのにも便利な場所なので、病院を変える気持ちは本当はありません。 しかし、3年半もたつので、違う先生に診てもらったら?、とまわりから言われるようになってきました。 私もその気になってきたのですが、どんなものでしょうか? 新しい病院と言っても、どこがいいのか良くわからないし、遠い病院は疲れるし、悩んでいます。 徳島県板野郡松茂町、というところに住んでいます。

  • ライブDioについてです

    エアクリーナーの ボックスのネジを 少しゆるめて音を 大きくして乗っているのですが 何かバイクに悪いことってありますか? もし壊れる可能性があるなら やめたいと思っているので 回答お願いします

  • 昨日保健所からチワワ(5歳♂)保護し、我が家の新しい家族になりました。

    昨日保健所からチワワ(5歳♂)保護し、我が家の新しい家族になりました。 嬉しい判明、しつけの中で少々困り事が出てきました。 一つは、ご飯を食べてくれません。 保健所ではドライフードを食べていたとのことで、同じものを買ってきて与えようとしたのですが全く食べてくれません…(水はたまに飲みます)私たちが食べる人間のご飯には興味を示していますが(笑) 新しい環境になりストレスが溜まって食べられなくなる事かあるとよく聞きますが、一粒も食べないので心配です。 もう一つは、トイレを覚えられません。 すごくおとなしい子なのですが、トイレをしたくなるといきなり飛びついてはしゃぎだす、という兆候は掴めてきました。が、トイレに連れていってもその場にはしなくて、「おしっこしたくないのかなぁ」と目を離した一瞬の隙にそこらにしてしまいます… 以前の飼い主さんがワンちゃんを室内で多頭飼育されていたそうで、あまり躾が行き届いてなかったのかな?という印象です。 自分がしたおしっこの匂いを嗅がせてトイレまで連れていき声かけしたりしてるんですがうまくいきません。 昨日今日の話なんですが、どうしつけたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maaachan32
    • 回答数4