ash0110のプロフィール

@ash0110 ash0110
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/17
  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! パパさんサンタやママさんサンタはプレゼントの準備で悩んでいる頃ではないでしょうか?そこで、今回はこんな質問です! ▼質問 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK? 例)6歳の息子へマウンテンバイク!1万円くらいかな? みなさんからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • これはアレルギーでしょうか??

    これはアレルギーでしょうか?? 1才3ヶ月の子供がいます。 先程、親子丼ときゅうり(マヨネーズ付き)と牛乳をあげました。 あげている最中に 口の周り(上・右・下)にプツっと小さいものがいくつか 出来て赤くなりました。 現在は赤みもほとんど引いていますが 今まで卵も牛乳も普通にあげていて何ともなかったので アレルギーとも考えにくいというか…。 (うんちも普通です) ご飯をあげるまえにも 目をこすっていて、しばらくしたら目の周りが赤くなっていました。 (え?っていうぐらい赤くなってました) うちでは犬を飼っていて、犬が子供の手を舐めたりして そこが赤くなる事はあったのですが、普通に生活している上では 犬アレルギーらしい反応はありません。 ちなみについ先日、40度近い高熱が出ましたが 一日で下がりました(突発性発疹はまだです) 高熱のせいでアレルギーになってしまったとか? そんな事あるんでしょうか? 口周りの赤みがひいたと思ったら、今度はおでこに 赤みが3点ほどありました。 病院で調べた方がいいですか? それとももうちょっと様子を見ていても良い感じでしょうか。

  • 妊娠の報告の時期は?

    妊娠の報告の時期は? 妊娠3ヶ月に入ったものです。 長い間子供が出来なかったので、結婚後も独身の時と 変わらず自由にやってきました。 なので既婚でも子供のいない友人や未婚の友人と夜遊びをしたり あっちこっちに出かけたりの毎日でした。 妊娠発覚後は安静のために職場には報告して休暇をもらい、遊びの約束も 体調不良と言って何件もキャンセルしたりしています。 ウソをつくのも気が引けます。 近場でのランチやホームパーティーが近々あるので参加します。 3ヶ月での報告は早過ぎますか? 早く報告して心配かけるのも気が引けますがウソをつくよりはいいのかなと迷っています。 最近では歌手の大塚愛さんが3ヶ月で報告してますが、芸能人にしては報告早めですよね~。 子供のいる友人がいないので一般人の私はいつごろ報告していいのか解りません。 やはり安定期まで言わない方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#119478
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 幼稚園に行きたくないと言う息子にどう言えば良いでしょうか。

    幼稚園に行きたくないと言う息子にどう言えば良いでしょうか。 昨日の夜、突然もう幼稚園に行きたくないと言い出しました。 夫が「なんで?」と聞いても面白くないから、ということしか答えません。 「もうHおばあちゃんちとAおばあちゃんちしか行きたくない!」と言います。 夫と私のそれぞれの実家のことです。 年中の息子ですが、実は年少のまったく同じ時期にも夜になって幼稚園に行きたくないと言い出しました。 そのときはプールが嫌とかお友達がぶってくるとか言っていたので、連絡帳で先生にお話ししたのですが、幼稚園ではとても楽しそうにしているということでした。 実際私も居んんプールに入っている息子を何回か見ましたが、とても楽しそうでしたし、お友達がぶってくるという話もふざけ合ってやっているだけのことでそれまでは楽しそうに話していたくらいでした。 それを言い出す1週間ほど前体調を崩していて1週間休んでいたので、先生と直接話した結果疲れが出たのではないかということでまとまりました。 そして次の日にはそんなことを言うこともなく普通に幼稚園に行っていたと思います。 今回も、昨日の夜そう言ったのに、今朝はまったく嫌がることもなく普通に幼稚園に行きました。 でもやっぱり今日寝る時間になったら、また幼稚園に行きたくない、ピアノにも行きたくないと言い出しました。 ピアノは本人がやりたいと言ってやり始めた習い事です。 先週体調が悪くて3日連続休んでいましたし、今週の月曜日にプール開きがあって、その後毎日プールに入っているので、今回も夜になると疲れてそういうふうに言うのではないかなと思っています。 一応今回も先生に幼稚園での様子を聞こうと思ってはいるのですが・・・。 本当にただ疲れたからだとしたら、前回のようにしばらくして体が慣れれば言わなくなるだろうと思うのですが、それまでの間夜になると毎回言いそうなので、そのときに息子になんて返事したらいいのか悩んでいます。 行かなくていいよ、とは言いたくないのですが、毎回行かなくちゃダメだよ!!と言うのも嫌ですし、何かいい方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 育児
    • 回答数5