erimama0717のプロフィール

@erimama0717 erimama0717
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/13
  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアムでの楽しみかた

    グアムでの楽しみかた 近々グアムに3泊4日で行ってきますが、海外旅行初めてでどこに行けばよいのかいまいちわかりません。詳しい方、お勧めのスポットや楽しみ方教えてください、お願いします。

  • グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグ

    グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグアムに行く予定ですが、上記ホテルのツアーが同じ値段であります。 グアムに行った事があり上記ホテルに泊まった方がいれば感想教えて下さい。お願いします! 因みにオンワードが少し私の中で優勢です。 (1)朝食付き (2)プールが広い (3)部屋が広い 調べた限りこれらのホテルが優勢です。

  • パスポートの名前変更

    パスポートの名前変更 タイトルの通りなんですが、パスポートの名前変更のことでお聞きしたいと思っています。 パスポートは3年前に新婚旅行に使うために発行しました。 そして、入籍も、パスポートの関係があることと、語呂合わせのこともあったから、新婚旅行が終わってから、いい語呂あわせが合ったためにしたので、新婚旅行をしたときは当然私は旧姓でした。 それ以来、これまではパスポートを使う機会は全くないのと、なかなか名字変更をする機会がなかったために、ずっと放置していたので、今も当然パスポートの名前は旧姓のままになっていますが、ここ数年の間にグアムやハワイなどに旅行したいと思っていることもあり、パスポートは名前を変えないといけないと思っています。 しかし、聞いた話によると、名前が変わったとき、変更手続きをそのときにせずに、だいぶ経ってから変更をするときには、名字が変わった書類がいるために、一旦ペーパー離婚をして、旧姓の書類を取り寄せてから、再度入籍をする必要があるという話を聞いたことがあります。 さすがに「ペーパー離婚」というのは、私も気が引けるので、もったいないけど、今までのパスポートはパーにしてしまい、新しく作り直すほうがいいのかなとも考えています。 旧姓でパスポートを登録していて、その後に名字が変わった人にお聞きしたいのですが、パスポートの名前変更に、ペーパー離婚という行為が必要というのは本当ですか?

  • 大人+子供2人の荷物について。

    大人+子供2人の荷物について。 大人(ママ)+小学校低学年+幼稚園児の3人でグアムの旅行計画を立てています。 飛行機はJALの予定です。近年超過料金が厳しくなっており、JALに直接聞いても、「スーツケース(荷物)は1つ23kg以下にして下さい。お子様が小さくても条件は同じです。」と言われました。 よく、個人のHPの旅行記などを見ると、家族で乗る時などは預ける荷物の重量は合算出来ます。と有りますがますが最近はどうなのでしょうか? 2年前に家族でセブ島に行ったときは、フィリピン航空ですが家族全員の荷物をまとめて計測器に載せていました。 自宅は大型のスーツケースの為、それ自体が7kg有ります。 なるべく荷物の数は少なくしたいと思うのですがやはり最近は皆さん複数に分けているのでしょうか?