brownpoodleのプロフィール

@brownpoodle brownpoodle
ありがとう数19
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/05/04
  • 重度の肩・首の凝りの改善・・・

    受験間近の中3です。 タイトルのままなのですが、ここ数日で肩や首の痛みが半端じゃなく悪化しました。 昔から何故か「首が痛い」とか言っていたんですが、最近模試のテストなどを受けていると下を向くため、頭痛や息苦しさに見舞われます。おかげで寝付きも悪いですし。 まあ、そこまで重症だったら病院行きだろ、とかも思いますけど・・・w なるべく普段から実践できる改善方法を知りたいです。 他にも、どういう姿勢が影響するか、なども教えていただければ幸いです。

  • 不眠症の改善について

    不眠症の改善について 最近、眠たいのに夜なかなか寝付けません。 寝られたとしても、何度も何度も目が覚める(トイレではありません)し、 朝も早くに目が覚めます。朝になっても疲れが全く取れません。 ここ2、3週間の寝不足のせいで日中は、集中力や記憶力が欠けています。 原因はよくわかりません。 運動もそこそこしています。 ストレスはというと、最近大きな悩みが解決したばかりです。 できれば薬には頼りたくないのですが、何か言い解決策はないものでしょうか。 それとも諦めて、病院に行くか、薬を飲むかした方がいいのでしょうか?

  • 17歳の女子です。ロヒプノールを何錠も飲んでしまいました…

    17歳の女子です。ロヒプノールを何錠も飲んでしまいました… 以前こちらで質問させてもらいました際、ロヒプノールは大量に飲んだりすると依存症状が起きたりするとお聞きました。なのでその時はやめようと思ったのですが、あの不思議な気分になりたくて昨夜我慢できず自分でも何錠飲んだか分からないくらい飲んでしまいました。あいまいな記憶ですが、でも10錠は飲んでないと思います。 今日は「足元がふらふらしてる」「ろれつが全然回っていない」「すごく眠くてだるそう」など指摘されましたが、自分では人に言われるまで全く認識していませんでした。ちょっと瞼が重いな、くらいで… それから今日心療内科のカウンセリングの方に多量の服用のことを相談してみたのですが、「薬はなくなったりしてない?」と言われただけで特に注意はされませんでした。 このまま時々多く飲んでも大丈夫ですか?何か重い副作用などは出ますか? それから以前マイスリーなどの睡眠薬も処方されていたのですが、服用後の記憶が飛んだりしたので今はそのロヒプノールに変えられています。でもマイスリーを飲んだときの高揚感が忘れられません。また飲みたいなと思ってしまいます。アドバイスをお願いします。

  • 鬱でやる気が起こりません。 奨学金を借りて250万中150万失ってしまいました。 月1.4万で15年の返済は辛いものでしょうか? (早く就職決めること 大学の研究にもっと時間使うこと バイトしてお金溜めること SPIの本とか買って対策すること 履歴書とか丹念に考えること) 何一つできません 親には「お前は何もできねぇ馬鹿すぎる」と決め付けられて暴言ばかり聞かされていました。それでも「お前みたいな馬鹿はどこにも就職できねぇ!3流学校で!」とか毎日言っているくせに現状が駄目だと「就職まだきめてねぇのか!」と怒られます。 他にもいろいろ酷いことをされました。 今自分に必要なことは何でしょうか? 株の研究にたくさん時間を使いながら()でかこった部分も程よくやっていきたいです。 毎日気をいれてやる気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか? 日々が充実していたか否かというのは重要だと思います。 見た目はかなり今キモいですが、よくして彼女でも作るべきでしょうか? 「やっぱり人は見た目から」と、長い時間かけて今感じたのですがどうでしょうか。

  • 聖路加での帝王切開について。

    この度、二人目の妊娠が判明しました。 そこで、自宅から一番近い聖路加を第一候補と考えています。 初診の予約はやっと取れたところです。 聖路加は評判も良く、安心なのですが、一番の不安は費用の面です。 実際、聖路加で予定帝王切開された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 費用を調べてみても、100万以上かかった方、60万くらいだった方。など・・・。とても開きがあります。 それと、予定帝王切開の方の情報も少なく、自然分娩予定で急遽帝王切開になった場合や、自然分娩の方などが多く、予定帝王切開の場合が分かりません。 初診は一ヶ月先です。その時点で分娩予約がいっぱいであれば、諦めざるを得ないですが、もし空いていたら、初診の時点で予約をしなくてはいけないようです。 情報お願いします。