utauinuのプロフィール

@utauinu utauinu
ありがとう数15
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2003/12/06
  • 鼻声

    慢性鼻炎なので、鼻詰まりで歌うときにどうしても鼻声になってしまいます。ですが、薬で鼻どおりをよくしても鼻声になってしまうのです。どうしたらなおりますか?

  • もっとも重要なもののひとつ

    という表現について、おかしいと思いませんか? もっとも重要なものがもし複数あればそれは最も重要なものではないですよね。 そもそも「最も」とはいちばんを表していると思います。・・であれば、もっとも重要なものは当然ひとつしかないので、この表現はおかしいと思いますがどう思われますか? 英語でいう、ONE OF THE ~ESTもそうゆう意味でおかしいと思いながらずっと使ってきました。 誰かすっきり説明できる人お願いします。