hiromin09のプロフィール

@hiromin09 hiromin09
ありがとう数4
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/08
  • マンションの格落ち損害について

    止めていた車をぶつけられた場合、1対10で相手が悪い場合には格落ち損害を請求できると思います。 この「格落ち損害の請求」のことを、法律用語でなんと言うでしょうか。 実はマンションが昨年の地震で、一部外壁が崩れました。 不動産屋に聞いたら、通常の2割減で売るのが相場だといわれました。 マンションの販売会社にこの「格落ち損害」を請求したいのですが、 車の場合は「格落ち損害」。ではマンションの場合はなんというのでしょうか? 法律上の用語で教えていただきたいです。 また、それはなんという法律(民法でしょうか?)の第何条に記載されているものでしょうか? お分かりになりましたら、お教えください。

  • 休業補償受給中にFX収入があると打ち切られますか?

    40代、妻と2人の小学生と生活しています。 前職場(退職しました)で患った精神疾患について労災が認定されて休業補償を受け取っています。休業補償の内容は前職場にて、退職にいたる前の給与をもとに算出して給付してもらっています。 現在は無職の状態なのですが、休業補償だけでは生活費が不足しているので、FX(証拠金取引)により少しでも生活費を補いたいと思っています。100万円/年くらいを目標としているのですが、その場合、確定申告することになり、その事が「働ける状態」とみなされ休業補償が打ち切られる事になるのでしょうか? また、実家から生活を心配され家族で引っ越して来ればと提案されていますので、現在居住している私名義の分譲マンションを賃貸に出して家賃収入を得たいと考えています。 この場合も確定申告することになりますが、休業補償が打ち切られる要件となるのでしょうか? まだまだ、働けれる状態まで程遠く、生活が困窮しております。 どなたか労災等に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 住宅ローン本審査期間について

    只今、西日本シティ銀行で住宅ローン本審査中ですが結果分かるのにどの位かかるのでしょうか? 今月2日に不動産から提出してもらってます。

  • 借入について

    こんにちわ。皆さんの意見を聞かせて下さい。 今回、バンクイックの申込みを考えています。 属性は45歳、正社員、社保、勤務は10年以上、年収は545万です。 他社借入はクレジットのキャッシングが三件で160万あります。 あと住宅ローンです。 今回どうしても入り用で50万借入で申込みしようかと考えております。 新生銀行レイク、バンクック、モビットのうち、審査に通りやすいところはどこでしょうか?

  • 賃貸の家を退去する際の請求について教えて下さい

    今年の3月に父の転勤で8年間住んでいた一戸建ての家を退去しました。 入居時に既にガラスは割れていたし、システムキッチン・インターホン・鍵が壊れていました。 また、毎年の道路工事の振動と大きな地震を2度経験しているのでところどころにひびが入っています。 当時は弟は小学生で小さいとまではいかなくとも活発だったため壁に穴が空いていたりガラスが割れていたりしました。また、扱いも丁寧だったとは言えないので、ある程度の請求は覚悟していたのですが・・・ 先日160万以上の請求がきました。 内訳をみると、穴補修とガラスの入れ替えはともかく、全ての部屋の壁紙・フローリング・畳・襖・障子の張り替え、システムキッチン・脱衣所の洗面台・ユニットバスの入れ替え及び施工費、終いにはハウスクリーニング代まで請求されていました。 敷金、礼金はきちんと支払いましたし、月々の家賃を滞納したこともありません。 普通此処まで請求されるものなのでしょうか? 工事の振動や震災で破損した箇所もうちが払わないといけないのでしょうか? どう考えても腑に落ちないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。