savanna_47のプロフィール

@savanna_47 savanna_47
ありがとう数72
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/26
  • 犬の爪きりで出血させてしましました!

    4歳のオスのチワワを飼っています。 昨日、爪きりの際、失敗して出血させてしまいました。 すぐには血がとまらなくて心配しましたが、 なんとか止血し、マキロン(消毒薬)を時々吹き掛けています。 犬自身はやはり、痛みがあったり、気になるようで、 頻繁に傷のある前足を舐めています。 昨夜は食事の時に、1度戻しました。 その後は夕食も、今朝の朝食も完食しましたので、 元気になって来ているかな?と思っているのですが、 確固たる知識があるわけではないので、大丈夫かと心配です。 このまま、時々、消毒をする感じの日にち薬で大丈夫でしょうか? その他、気にする事、すべき事がございましたら、 教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kikitai27
    • 回答数3