bonpei2のプロフィール

@bonpei2 bonpei2
ありがとう数40
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
45%

  • 登録日2010/03/15
  • 怪我をした野良猫がいます

    近所に野良猫が多くいるのですが、そのうちの一匹が怪我(大けが)をしています。 怪我の状態は背中~お尻の皮膚が数カ所大きく、深くえぐれて血がだらだら出ています。かまれたような傷もあります。 怪我に気づいたのは2週間程前。その時は今よりも傷が小さく、既にかさぶたになっていたので、治りかけているな、と判断していましたが、先程見かけた所、上記のような本当にひどい状態になっていました。 歳はおそらく1歳弱くらいだと思います。痩せてはいるものの、ちゃんと鳴いて、ちゃんと動いています。 200m先くらいに病院があるのですが、あと数時間またないとやっていないようです。 とりあえず、ご飯をあげてみたものの、少し警戒心が強く距離を保たないとダメでした。がんばればご飯を食べている隙になでれるかな?位。 病院までつれていくのに良い案はないでしょうか。人通り、車通りの激しい道を行かなければいけませんし、傷が大きくえぐれているのでタオルなどで巻いてしまうと傷口にべったりついてしまう状態になると思います。ちなみに、車はありません。 とりあえず病院に相談するべきでしょうか・・・。捕まえれたら、いったん部屋までつれていくべきでしょうか。 緊急です。お願いします!!

  • うそつきです

    ホントは無能な男なのですが 女の子や友達の前で 見栄を張りたいがために 彼女が居ないのに 俺は彼女がいて大変なんだよねとか 今日は外国に旅に出るだとか お前より年が上だとか 分け分からない噓を本能的に言う癖があります 治りませんかね?? なにか対策、改善策を教えてください

  • 本当の友達なんかいないんじゃないか…

    最近、自分には本当の友達なんかいないんじゃないかと思ってしまいます。 今大学二年生になります。 中学の時の友達、高校の部活の仲間、それから大学でも何人かなんでもはなせる友達はいます。 高校の部活仲間は、運動部でずっと一緒に頑張ってきて一生友達だと思います。 自分でいうのもなんですが明るく気さくな性格で、友達は少なくはないと思います。 でも、ふとたとえば自分がいじめられたりしたとき、自分のみをていしてかばってくれる人はどれだけいるのかと考えると、誰もいないんじゃないかなあと思ってしまいます。 mixiとかみてると、いわゆるリア充と呼ばれるような人達は このこ傷つけたら許さんよ、とか、大変なときは助ける、みたいな関係にみえます(紹介文にかいてあったり) そーゆう友達は私にはいません。 高校の部活仲間も、プリとった時の落書きとかでラブラブとかまじ似合わんよねうちらwみたいなかんじです。 今まではそれが私達で、馴れ合いはないけどそれ以上になんでも言える友達だと思っていたのですが 最近、静岡で震度6強の地震がありましたよね。 わたしは愛知出身で静岡の大学に通っており、静岡に一人暮らしです。 mixiで、静岡の友達が 無事だよー!心配メールみんなありがと! みたいなつぶやきをしているのをみて、誰からもメールもらえなかった自分は、誰からも心配されていないのかなあと思いました…。 こんなこと考えるのも馬鹿だなあとは思いますが、私が友達だと思っている子達は私のことなんてどうでもいいのかなあ…と最近考えてしまっています。 性格とかタイプとか色々あるとは思うんですが、さみしいです(;_;) どんなことでもいいので、なにかコメントいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

  • 人との付き合い方

    人と深い関係を築くのが苦手で、相手に対して心が全く開けないか、逆に依存しすぎてしまうか、どちらかになってしまって普通の関係が築けません。 その為か、長く付き合っている友達も居ないし、恋愛に対しても付き合うという感覚がよくわかりません。 これから、生きていく上で人間関係って大切ですよね^_^; どういう風にしていったらいいでしょうか? また、こういう状態で一人暮らしをするのは大変でしょうか?^^;

  • 2001 ポルシェ カレラに一番合うタイヤのブランドはなんでしょうか?

    2001 ポルシェ カレラに一番合うタイヤのブランドはなんでしょうか? 色々調べてみたらミシェラン、ピレリ、ダンロップ、ブリジストンなどなど。 それぞれ色んな種類のタイヤがあり、値段も様々なのでアドバイスをもらえたら嬉しいと思っています。 ホイールサイズは18インチで純正のホイールははくつもりです。よろしくお願いします!!