kaigohukushiのプロフィール

@kaigohukushi kaigohukushi
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/14
  • 離婚

    結婚4年目で子供が二人います。専業主婦です。金銭的なことや性格の不一致などで離婚を考えています。一人目の子供が生まれてから喧嘩するようになり子供の前でも怒鳴りあったりしています。やめなくてはいけないと思っていますが、子供と同じ時間に旦那は寝てしまい話す時間が無くこうなってしまいます。何度も子供を連れて家出をしましたがいつも旦那が悪いところを直すとか言って結局戻ってやり直そうとしていました。でももう限界です。いつからかはわかりませんが、夫婦の会話はありません。いても苦痛なだけで全く楽しくありません。最近旦那も離婚したいみたいだと言うことがわかりました。ただ子供のことがあるのでためらっているようです。 アドバイスお願いします。

  • 離婚

    結婚して5年、お互いに×1同士で二人の間に子供が二人います。 ただ、価値観の違いからケンカばかりしています。 私ができるだけのことは妻の考えに合わせるよう努力してきました。結婚当初は私の両親と同居する前提だったのですが、折り合いがあわず別に家も購入しています。私は結婚生活の中で浮気、借金等はありません。 妻も普段はおとなしいのですが、自分の意に沿わないとヒステリー気味になり、私に暴力、恫喝します。(結婚してわかりました) そして、昨日の夫婦げんかでとうとう包丁を持ち出して私に向けられました。私の言動も問題がある面があるとは思いますが、ここまで来ると…恐怖から昨日から一睡もできない状態です。 今回の妻の行動を原因として離婚することは可能なのでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 介護福祉士

    介護福祉士になりたくて今、勉強している者です。なかなか覚える事も多くて苦労しています。年1回しか試験はないので、確実に合格したくて、講座を受けに行きたいと思っているのですが、いいサイトや情報あれば教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。