rararawayのプロフィール

@rararaway rararaway
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/08
  • ヴァンクリ-フ&アーペル

    今度,結婚することになったのでマリッジリングにヴァンクリの指輪を購入しようかと思っています。 デザインなどは,まだ決めてないのですがシンプルに一番安いのだといくらくらいですか??

  • 新婚旅行先、迷っています。

    来年4月~11月の間に新婚旅行を考えています。 二人とも初海外で外国語は全然話せません。 ハワイがいいかと思ったのですが、ショッピングに興味がないのと、泳ぐのが得意ではないため、マリンスポーツはやりません。うーん。。と思い、別のとこを探しています。 観光をメインにしたいです。観光ジャンルは特に指定ありません。海外初心者でも添乗員ツアーであれば、安心安全ですか? おすすめの海外旅行先をおしえてください☆彡

  • 友人と結婚式会場がかぶりました(系列店)

    友人と結婚式会場がかぶりました(系列店) 来年の5月上旬に結婚式を挙げる者です。 その約3ヵ月後に結婚式を挙げる友人から、自分たちと同じ会場だから、会場を変更するか、日取りを後に してくれと言われました。 (第一報は本人ではなく共通の友人から突然。頼まれたとの事ですが、その友人もかなり怒っていました。) しかし、実際には同じではなく系列店なのです。場所も異なり、パーティー会場の内装や料理も異なります。ところがチャペルの内装が全く同じなのだそうです。 彼女はチャペルがとても気に入ってその会場に決めたらしく、 「同じところで同じことをしても、感動なんて無い!!」 と、一方的に責められてしまいました。 彼女が挙げる会場は、私の自宅近くなので、外観だけですが見たことがあり、系列と知っていたのですが、その「知っている」を「チャペルが全く同じ」事と思っていたようで、知ってて同じところにされたのがショックで…と号泣されてしまいました。 しかも、どうやら系列=進行、演出等全て同じ、と思っているようです。 彼女から結婚と結婚式の報告を受けたのは、私たちが式場を決める前でした(今年の5月)。しかしそのとき既に、おおよその結婚式の時期(5月~6月)は決めていましたし、式場が決まってから報告しようと思っていました。 「変えてくれ」と言われた時は既に両親や親族、親しい友人(重複するゲスト4人含む)に既に会場や日取りを伝えていたため、変更は難しく、プランナーさんに相談したところ、挙式を親族のみで行い、その他は披露宴からの出席にしては、と提案され、彼女に伝えてみたのですが、全く聞く耳持たず。 職場の上司や彼と相談し、結局、重複するゲスト(大学の友人4人)を招待しないことにし、表向きは親族と共通の友人のみの招待にする、ということにしました。この案に彼女は納得しました。 系列店で式を挙げるのはNGなんでしょうか? 友人の式場はチェックするべきだったのでしょうか? 3ヶ月は近すぎでしょうか? 先に報告をした人よりも先に式を挙げるのはマナー違反でしょうか? 年齢的に結婚が続いてしまうため、1年以上先の結婚式を報告されてそれよりも後に、というのは無理があるかな、と思うのですが…。 私の判断は間違っているのでしょうか?

  • たい焼きの圧縮タオル

    たい焼きの圧縮タオル 袋に入っていると思いますが画像では紐で結ばれてますがそれをとるとすぐ中身なのでしょうか? それとも袋はくっついていてるのでしょうか?

  • たい焼きの圧縮タオル

    たい焼きの圧縮タオル 袋に入っていると思いますが画像では紐で結ばれてますがそれをとるとすぐ中身なのでしょうか? それとも袋はくっついていてるのでしょうか?