sk8kazzのプロフィール

@sk8kazz sk8kazz
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/05
  • 被災地(仙台市)へ引越します 何を持っていったら?

    息子の就職が決まって、先日内示が出たのですが赴任先が仙台市のようです。 現地へ何を持って行ったらいいか悩んでいます。 というのも、物資が不足して購入できないから、ここで買い揃えたほうがいいのか? とも思うからです。 電化製品は普通に買って行きますが向こうでベッドや靴箱など引越し費用の節約に現地で買いたいと思っています。 車の車検も夏にあり、普通に通せるのか?と不安です。 引越し業者にはマスクは大量に必要と聞きました。 ヘドロがたまっていて町中くさいとか、なんとか・・・・。 そういった、実際に現地ではどんなものが不足していて、住むならこれがあったほうがいい、家具は不足しているなど教えてください。

  • 面接前、会社の入り口に入るのは何分前?

    明日面接を受けるのでギリギリで申し訳ないのですが 質問させて頂きます。 初めて小さい会社の面接を受けるのですが 会社側としては面接の何分前に来て欲しいのでしょう? できれば面接を受けた方ではなく 会社で採用や面接を担当している方、 もしくは採用、面接担当の方にお知り合いがいる方に お聞きしたいです。

  • 簿記講座・・・もし皆さんが私の立場だったら・・・

    簿記講座・・・もし皆さんが私の立場だったら・・・ こんにちは。22歳の者です。124回の日商簿記3級2級を受験しましたが、残念ながら・・・不合格でした。 3級に限っては前回の試験も受けましたが、ダメ。テキスト(サクッ)を何回も呼んだり、仕訳を豆単に書いたりしましたが、実を結びませんでした。ただ、過去問に取り組んでいなかったので、それが敗因かなとも思っています。 4月から社会人なのですが、入社までに少なくとも3級までは取得してくるようにと人事の方から言われており、死にたい気分です。内定先は税理士・公認会計士を相手にする業務を行っているため、簿記の知識は必須だそうです。次回(6月)の試験では、2級全員合格を課されています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが・・・ そこで、大原の簿記講座に通おうかどうか、かなり悩んでいます。悩みの種は、費用。現在は、キャンペーン期間と言う事で、3級2級がパックになって、7万円と格安になっていますが、学校が自宅から電車で50分と離れているため、交通費がそのほかに3ヶ月で5万円かかります。ですから、講座代金と合わせて12万円。皆さんなら、受講しますか? また、交通費をこんなにかけて通学することは、異常でしょうか?もし、通学する場合、親から借金して、働き始めてから少しずつ返していくつもりです。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 簿記
    • 回答数7