tmnd5003のプロフィール

@tmnd5003 tmnd5003
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/04
  • 最近頻繁にフリーズするようになりました。

    昨年富士通のPC(ESPRIMO/d550/A)を購入ししました。 その際のOSはwindows7です。 購入当初はサクサクと動作していたのですが 最近になって、フリーズすることが多くなりました。 Cドライブは68.4GBのうち25.2GBを使用し空き領域は43.2GBも あり、不足しているようには思えませんが…。 時々ドライブをクリーンアップもしています。 ウイルス駆除用には軽いNOD32を利用していますので 重くなる要因ではないと思われますが。 ただ、最近気になることに、「あの人検索SPYSEE」を開いている時に 限ってフリーズするような気がします。 それが、フリーズの原因のひとつと考えられますか? 他にコミュニケーション系として facebookやskyepなども利用していますが それらも関係しているでしょうか? また、MAC系のソフトとの相性も悪いのでは?とも考えますが どうでしょうか? ちなみに、Quick Time player などwindows用を取り入れていますが それも影響がありますか? ネット用のブラウザはFirefoxを使用しています。 どうしたら、快適な動作環境になるか教えてください。

  • スピーカーとアンプの相性

    新しいアンプの購入を考えていますが、よく、「良いスピーカーを買っても、それなりのアンプが無いと、スピーカー本来の力を発揮できない」と聞いたり読んだりしますが、具体的には、スピーカーのスペックのどの数値と、アンプのスペックのどの数値を参考にすれば良いのでしょう・・・。それとも、それらの数値ではなく、実際に鳴らしてみない事にはわからないのでしょうか・・・? 質問内容を見ていただければわかる通りの、ド素人です^^; ちなみに、私のスピーカーは、 Pioneer S-77twinSD 方式 2ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・トールボーイ型 使用ユニット 低域用:18cmコーン型×2 高域用:2.5cmドーム型+W.F.ダイレクター インピーダンス 6Ω 再生周波数帯域 35Hz~40000Hz 出力音圧レベル 91dB/W/m 最大入力 150W(EIAJ) クロスオーバー周波数 2500Hz 外形寸法 幅268×高さ960×奥行376mm 重量 29kg となっております・・・ 宜しくお願い致します!

  • 最近PS3などを購入してからAVアンプなどを購入して

    最近PS3などを購入してからAVアンプなどを購入して 5.1chな環境をそろえようと考えているのですが PS3(HDMIで)⇒TV(光デジタルで)⇒AVアンプ とつないだ場合PS3でも5.1chで音声が出力されるのでしょうか? あとPS3をHDDレコーダーにした場合も5.1chで音声が出力されるのでしょうか? あとAVアンプはパナソニックのSU-XR57かSU-XR700を購入する予定です。

  • AVアンプのメーカー

    こんどAVアンプを買おうと思っているのですが、やっぱりメーカーによって音質とかちがいますよね??おすすめのメーカーやAVアンプなんかがあれば教えてください。 あと、DOLBY DIGITALやdtsやAACなどのサラウンドフォーマットがありますが、どんな種類があるのかよくわかりません。どのようなフォーマットが最低必要でしょうか?? 使用用途は、DVDやBDを見たり、2ch録音CDを聴いたり、ゲームをしたりします。チャンネル数は、5.1でも、7.1でもかまいません。予算は5万くらいです。

  • AVアンプとオーディオアンプの音質はかなり違いますか?

    AVアンプとオーディオアンプの音質はかなり違いますか? 今までAVアンプでオーディオビジュアル全てをまかなっていましたが ネットで 音楽を聴く場合はAVアンプよりもオーディオアンプが全然音がいいと書いてあったのですが それ程音質は違うのでしょうか? マニアではありませんが 素人が聞き比べても判るくらい違いが出ますか?