NKMKNのプロフィール

@NKMKN NKMKN
ありがとう数20
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/29
  • 夕食作りが馬鹿馬鹿しくて悲しい。

    質問:共働き(等であまり時間がない方)で料理があまり好きでない方、 毎日どんな気持ちで夕食作りなさってますか? 朝起きたときから今日の夕食どうしよう?って考え始めて 仕事中もそのことを時々考え、 昼休みはお弁当(前の晩の残り)を食べながらレシピ検索 会社帰りにスーパーでまた迷い 帰宅後2時間近くかけて作る (自分はおなか空いちゃうので菓子パンなどで済ませる) それなのに夫は無言で残したりして永谷園のお茶漬けを食べたりする。 (夫は毎日終電で帰宅するため)深夜一時過ぎにへとへとになって後かたづけ(鍋が焦げ付いたりしててとても大変) 夕食作りさえなかったら、毎日楽しく、余裕を持って過ごせるのに…ってつくづく思います。 一日中悩んで頑張った末の夕食に、美味しいと言ってもらえず、悲しいしばかばかしいです。 愚痴かもしれませんが…こんな事が一生続くかと思うと辛いです。 ちなみにまともに食べられるようなお総菜を売っている店は生活圏内にはありません。 生協加入や食材宅配など検討しましたが、いわゆる「出来合のもの」を夫は食べません。(なのにふりかけやお茶漬けは大好きで私には意味不明) 夫は「頑張るから悲しくなる。頑張らなければいい」と言いますが、夫まで前の晩の残りや菓子パンって訳にいかないので、この夫の言い分も釈然としないです。 皆さんの「夕食作りの気持ち」を私に教え諭して下さい。

  • キングダムハーツ

    ユフィにレオンの場所を聞き、地下水路へ行ったあと、シドのショップに行き本を受け取るそうなのですが、地下水路を出れません;; セーブもできないので困ってます、どなたか出る方法を教えてください!!

  • 友人との会話で不愉快な気持ちに・・・私が気にしすぎ?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 3ヶ月前に結婚した29才女です。 最近しばらく会ってない友人から電話をもらい、 連絡してくれることは嬉しい?のですが、、、 その時の話です。 私は東京の都心部が実家なのですが、結婚に伴い 東京寄りの他県(大手町まで地下鉄で20分)に 引越しましたが、その友人が『どうして○○県に 住んだの?』と聞いてきて何だか気分が悪くなっ てしまいました。(ちなみに夫は大手町勤務のサ ラリーマンです。) そんな事普通聞きますかねえ?私ならご主人の実 家なり、勤務地の関係で引っ越したんだな~くら いに思っておきますけど・・・。友人には夫の実 家や勤務地は教えてあります。 ○○県だからって馬鹿にされたのかなとか、色々 考えてしまうのですが、気にしすぎですか? ちなみに友人も東京出身です。

  • ブリの照り焼き タレの作り方

    スーパーの鮮魚売り場で売っている『タレに浸けたブリの切り身』(買ってきて焼くだけのもの)の照り焼きのタレの作り方を知りたいんです 家で普通に作る時は『醤油、ミリン』で漬け込むんですが、タレ自体サラッとしてますし醤油味!って感じですが スーパーのは粘度が有りトロッとして魚に絡んでいます 味も甘いです このタレだと魚嫌いの娘が好んで食べるのでいつも買っていますが、家でこういう甘めの粘度の有る照り焼きのタレを作れないかな・・と 何故、トロトロしてるんでしょう?分かる方教えて下さい

  • 鉛筆卒業

    今大学2年ですが、未だに鉛筆を愛用しています。講義が終わるたびに削っています。シャープペンも持っていますがあんまり愛用していません。自分が小学校の時はシャープペンは禁止でした。中学からはそんな事は無かったので皆シャープペンになりましたが、自分は絵も書くので鉛筆愛用者です。皆さんは何歳頃から鉛筆を卒業してシャープペンになりましたか??