reishiのプロフィール

@reishi reishi
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

霊芝を生産している農家です。よろしくお願いいたします。

  • 登録日2000/12/05
  • 今どうしたらいいか

    はじめまして、27歳主婦です。 解離性同一性障害と摂食障害・睡眠障害などで 入退院を繰り返しています。 最近になって殺人願望の強い人格が現れて 自分では危機感を持っているのですが 通院しているところのドクターは取り合ってくれません。 このままで果たして大丈夫なのかどうか 一ヶ月以上も眠るのが怖くて 心身共に限界の状態です。 今すぐにどうすべきなのか教えてください。

  • どうしたらいいの?

    私は、19歳、大学1年の女です。3年前くらいから、 食事を普通にできなくなってしまいました。きっかけは、ちょっとしたダイエットだったのですが、1日何度も、過食嘔吐したり、全く食事をしたくなくなったり・・・。 今は、人と食事をするのが怖くてたまりません。特に、家族とか。ばれるんじゃないかって。もし一生このままだったら・・と思うと、本当に不安です。どうしたらいいんでしょうか?

  • 対人恐怖症?

    はじめまして、30歳になる、ノブくんといいます。 僕の悩みを聞いてください。 僕は、相手の視線が気になります。 視線恐怖症っていうのが、あるって聞いた事 あるんですが、僕の場合はもっと重症な気がします。 たとえば、相手と話をするだけで、目から涙が でてきて、目がパチパチして、泣きそうに なってくるのです。 涙がでて、泣きそうになるんじゃなくて、 本当に気持ち的に泣きそうになるんです。 だから、人と5分でも、話してたら、 もう泣きそうになって、まともに話できない 状態です。 あと、電車や、歩行中でも、相手の視線が 気になり、涙がでて、泣きそうになって しまいます。この症状は、中学生の頃から ずっと、今まで続いてるものです。 それと、僕は異常な上がり症で、人前で話を すると異常なほど、緊張して、筋肉が こわばって、体を動かすことも出来なくなります。 それに、泣きそうになるわで、社会人生活が 非常につらいです。今まで10年間なんとか、 社会人をしてきましたが、そろそろ管理職の 立場になり、新入社員の顔も、見て泣きそうに なってる自分がなさけないです。 なぜ、僕が、こんな病気?になってしまったのか、 考えたことが、ありました。 小学生の時は、まだこの症状は、なかった気が します。小学校高学年の時に、友達に笑顔が 気持ち悪いから、笑うなって言われた事とか おしりを振って歩くなっていじめられたのが 原因じゃないかなって思ってます。 お聞きしたいのは、僕と同じような症状の 方はいませんか?って事と、どうすれば 治すことが出来るのでしょうか? どのような病院へ行けばいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。みなさん、よろしく お願いします。