melboneoのプロフィール

@melboneo melboneo
ありがとう数31
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2010/02/11
  • オーストラリア(メルボルン)で日本語学習のアシスタントをしたいと思って

    オーストラリア(メルボルン)で日本語学習のアシスタントをしたいと思っています。期間は2~3ヶ月ぐらい、来年か再来年実行できるように計画したいと考えています。 メルボルンには以前しばらく滞在したことがあり、友人も数名います。住まいについては友人の協力をもらえます。 私の職業は、自宅で英語教室を開き10年。幼稚園から、小・中・高校生、大人の英会話クラスを持っています。将来的に海外で日本語教師ボランティアができればよいなぁと考えており、その準備のために、ちょっと体験してみたいと思うのです。 今小3の娘がおり、娘を同伴して現地の公立小学校で体験学習できれば良いと思いますが、それは可能でしょうか? もし、経験ある方、情報をお持ちの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 まだ漠然とした段階の相談で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。