Y--u--1のプロフィール

@Y--u--1 Y--u--1
ありがとう数16
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/04
  • 白チャリ警察官が歩道を走るのは何故なの

      自転車に対する車道通行の原則について一つはっきりさせたいことがあります。 私が見る限り白チャリ警察官が車道を走るのは殆ど見たことがなく、一般市民と同様殆どが歩道を走っています。 白チャリ警察官も道路交通法が定める車道通行の原則に従い車道を走るべきではないでしょうか。 それとも白チャリ警察官は公務執行上の理由で歩道を走ってよいという特例があるのでしょうか。 これから察するにそもそも車道通行の原則ってホンモノなのかってゆう素朴な疑問を抱いています。 私自身は本日より車道通行の原則に従いパーフェクトに車道を走ろうと意を決したいのですが、白チャリ警察官が歩道は走っている限りは騙された感じがしていてなかなか実行するのは難しいですよね。 みな同じ感覚ではないでしょうか。  

  • 力道山の強さの秘密 どうしてテレビは嘘を喋るのか?

    力道山が死んで今年で50年目らしい。空手チョップなる必殺技で連戦連勝、まさに怪物であった、だそうな。 まぁ、力道山のことなど、誰も興味を持っていないだろうから、話を変える事にするが、そんなこんなを報道しているテレビ番組は、どこまで信用できるのだろうか。力道山に限らず、アントニオ猪木も長嶋茂雄も、その他、事件という事件なども、すべて作り話だと私は思う。 第二次大戦も、原爆投下も、パソコンも、携帯電話も、生命体誕生も、宇宙存在も、すべてC Gによるイカサマをテレビで流しているのだ、間違いない。 だいたいコードの無い電話で、相手につながるはずがない。考えれば分かることだ。パソコンだのインターネットだのと、SF漫画にかぶれた世代の作り話であることは、火を見るよりも明らかである。みんなテレビに騙され、ありもしない事を、さも存在しているかのように信じ込まされているのだ。 深夜のテレビ通販などを見れば、テレビが嘘を言っているのがよく分かる。どこかの教授などが自信たっぷりに、腹筋への効能を語っているが、画面下に小さく 「個人の感想です」 などと記している。感想なら、専門家と称して登場させるべきではない。そんな汚い手段を使ってまでも、テレビは人間をコントロールしようとしているのだ。 「テレビを見るときは、部屋を明るくして、離れて見ましょう」 などと前置きしてあったりする。何のタクラミだろう。たぶん部屋を暗くして近くでジックリ見たら、見られたくない物までもが見えてしまうから、理由の無い前置きをして、人間から真実を隠しているのだろう、間違いない。 今、私のテレビはサッカーを放送している。(FIFAクラブ・ワールドカップ)これもどうせC Gであろう。ボールを足で蹴って網の中に入れ合う、そんな理性の欠片も見られない、馬鹿馬鹿しい行動を取る人間がいるはずもない。 いかにも世界には、そのような無意味な事をする人がいるかのように刷り込まれないためにも、私たちは部屋を真っ暗にして、テレビ画面の20センチ以内には近づいてテレビを見たいものである。 テレビが人間に与える害悪を、電気はとうに止められているため、自転車をこいで電気を起こしている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg

  • スマートフォンとパソコンの違い

    スマートフォンとパソコンの違いを知りたいですo(`▽´)o パソコンを小さくした物がスマートフォンと思ってました。 スマートフォンの方がアプリがあるので、便利と勝手に思っていました。 パソコンの便利性と スマートフォンの便利性を 知りたいです。 ※サイズ、携帯性、などではありません。

  • 生きる意味

    タイトル通り、生きる意味ってなんだと思いますか? 学校を卒業して、仕事に就いて、働いて、お金を使って、また働いて… なんのための人生なんでしょう? 結局は人は死んでしまいます。 ではどうして生かされているのでしょうか? 色んな方の意見を参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 父親が不倫をしています

    まとまりきらない文章かと思いますが、話を聞いてください。 色々なことが絡んでくると思うので、まず身の上から簡単に話します。 僕は高校生です。父、母と弟の4人家族です。 両親はもともとそりが合わないようで喧嘩も度々あったのですが、父方の祖母が亡くなった後溜まっていた問題が一気に表面化し、1年前からは父が母に暴力をふるうようにもなりました。 僕は2人の子供です。両親のお互いの気持ちもなんとなくわかるのですが、相容れない部分が多すぎるのでまずは離れるべきと僕は母に言いました。 が、転校によって受験で不利になる可能性があるのと、単純に友達と離れることを嫌がった弟が今の学校を卒業するまで待ってほしいと言い出しました。 子供を2人揃って連れて行きたい母は父から離婚届を幾度となく叩きつけられながらも、現在表面上は音沙汰なく動いています。 ここまで書いてもあまり気持ちのいい話ではないのですが、本題はここからです。 数か月前のある日のこと、僕が何の気なしに「今どこ?」とメールを送りました。 すると父からいきなり絵文字の混じったメールが送られてきました。 普段の僕とのメールで父はあまり絵文字を使いません。しかもラブホ?何の話だと思った矢先、父から先のメールを誤魔化すような文章が届きました。 恐らく誰かと間違えて送ってしまったのでしょうね。この手の話ではよく聞くケースな気がします。 その場は無かったことになったようですが、僕が疑い始めたのはここからです。 そして父の携帯のロックをやっとのことで解除し、1人の女性との頻繁なやりとりを目にしたのが昨日の夜のことです。肉体関係をほのめかす文章も散見されました。 まだ誰にも話していません。早急な問題はこのことを誰に相談するかです。 だいぶ前から不倫を疑うに足る理由と証拠がありましたし、覚悟は出来ていたつもりでしたが、不倫が決定的となった瞬間はつい動揺してしまいました。 正直に言います。あと1年半1人で隠し通せそうにありません。 父に問い詰めてみるべきでしょうか。父が僕に暴力を振るった経験はありませんが、いざとなると腕っぷしではまだまだ敵いそうにありません。 母に告げるべきでしょうか。不倫に気づいている様子は僕が見るに無いですし、父との関係で憔悴しきっている母にこれ以上ストレスを与えてよいものでしょうか。 弟に相談すべきでしょうか。既に家庭からの逃げ道を友達に求めている弟を更に追いやってしまいそうな気がします。 それとも第三者でしょうか。友達か、先生か、どこかの相談窓口か、親戚で父にガツンと言える人はもう殆どいません。 僕自身本当は早くこの話を解決したい気持ちでいっぱいです。 皆さんの経験、忠告等、何でも宜しいのでお待ちしています。