yaaa1031のプロフィール

@yaaa1031 yaaa1031
ありがとう数18
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
45%

  • 登録日2010/02/01
  • もう次の恋に目を向けるべきでしょうか?

    お世話になっております。最近、好きな子が大学を辞めてしまったという相談をしました。お父さんの看病のためで、メールをすると喜んでくれています。 しかし、こればかりは理由も理由ですし、恋愛という気持ちにはなれないのは確かでしょう。 自分は去年の夏に振られてからもずっと好きでしたが、目の前からいなくなり、チャンスも、もうあまりないという状況でして困っています。 その子は、良く分からない子でして、 メールや、電話では凄い好意ある言葉なりメールをしてくれますが、その先どこかに出掛けたりとかは、何かしら理由が出来てしまい無くなってしまいます。 大学を辞めてからメールをしても、すぐメールの返信は来ます。 ここで、彼女には裏切ることになってしまうのですが、自分は春休み、友達に合コンに誘われていて、行く予定です。 もう、好きになって10ヶ月くらい、振られて半年。 皆様のご意見を頂戴したいです。

  • 恋愛して

    恋愛して 相手の事を好きになると、色んな事悩みますよね。 自分も仲良くしていても常に考えたり悩んだりしています。 心配や不安も一緒ですが、、、 そこで 皆さんも仲良くしているけど、これだけは、 常に考えてしまっている事など聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 最近本当に死のうかと考えています。

    最近本当に死のうかと考えています。 その全ての原因は中学時代の部活でのいじめにあります。今19歳なのですが、今の今まで引きずっています。部活を引退して以来、毎日考えて5年もたってしまいました。頭から離れないんです。そして、今大学生で、地元を離れ一人暮らしをしているのですが、滅多に地元はかえらないんです。帰ったとしてもほとんど外には出ないんです。なぜかというと、中学時代にいじめてきたやつ達、そしていじめているのをみてなめてきた後輩たち(当時もし私がたかが後輩に何か言い返すと、そいつらが同年代のやつにしらせ、私が最終的にいじめられるというものだった)に出くわしてしまったらどうしようって考えてしまうからです。であったらまた怯えてしまうかもしれないと考えるからです。そして高校時代は、運悪くいじめてきたやつらと同じ高校になってしまい、そいつらとは出来るだけ関わらないようにしていたのですが、普通に友達ができても、その友達はそのいじめてきたやつの友達であることがほとんどだったため(高校は規模が小さいし仕方ないのですが)、もしこの友達と深く仲良くなったら、いつかその嫌なやつと関わってしまうかもしれないと思い、高校でできた友達全員が上辺だけの関係に終わってしまいました。そうなったとき、また中学時代を悔やみ、あの時部活に入らなければ…、あんなやつらに出会わなければ…、と思ってしまいまた頭のどこかで中学の辛い記憶を高校時代、ほとんどずっと考えてしまいました。カラオケにいっても、街に行くにしても、楽しいことしてる最中に絶対頭のどこかで考えてしまっていて、その中学の部活引退後以来、一日も心のそこから笑えたことがないんです。みなさんも何か楽しい事してて、そんなときに嫌な人の顔や、辛い記憶を浮かべてしまうと気分悪くなりますよね。ですからもちろんそんなこと考えないと思います。ですが私の場合、毎日考えてきてしまった結果、朝起きたら顔を洗うように、もう習慣になってしまってるんです。なので中学時代の辛かった日々が今すぐにでも蘇ってきます。でも、もういい加減こんなことしたくないんです。本当に今生きている時間を楽しみたい。もちろん前に進もうと思っています。しかし大学での新しい友達ほとんどが「今日地元の友達と…」というような会話をします。そういうのを聴くと、私には地元には友達がいない。高校時代には友達といえるような友達は一人もいない。作れなかった。なぜなら中学の事が原因で。本当に過去が憎い。その時出会ったやつらが憎い。と考えてしまい、結局前に進めず後戻り。とくに「地元」と聞くとなおさら辛く感じてしまう。ですがもうそんなこともしたくないんです。ただ、どうすればいいかわからないんです。このままだと今はまだ19ですが、将来25、30、40歳になっても考えてしまっているかもしれません。だから今これを解決したいんです。 地元 → 憎いやつがいる → 運悪く出会ったらまた何もいえず怯えるかもしれない → だから帰らない というような思考回路にはなりたくないんです。なによりも、そのいじめてきた同年代、なめていた後輩は当然ですが、僕のことなど一ミリも考えてないですし、僕の存在なんかも忘れてしまっていると思います。そんな中で自分だけが考えて苦しんで時間を無駄にするのは本当に嫌なんです。もし地元に帰ったとき運悪く同年代、そして後輩に出会ってしまい、その時なにも言えずに怯えてしまってもいいので、その瞬間以外365日考えていたくない。もうこれでいいですよね? 大学で友達が地元の友達の話をしても、俺は友達いないけど「仕方ないなぁ、もう過ぎたことだし」という風に考えていいでしょうか。もう僕は今生きているこの時を楽しみたい。大切な人が死んでしまった事を思うが故に今を楽しめていないなら仕方がないと思います。ただ、過去を憎み、人を憎み、人に怯えて、そのせいで今を楽しめていないのは悔しくて仕方がないんです。ただどうすればいいか自分では分からないので今こうやって質問させて頂きました。もしこの問題が解決しないと、もう本当に死のうと思っています。なぜならこれから一生頭の隅で嫌な事を考え、その瞬間を楽しめないから。そんなんだったらもう生きていたくないからです。 ここまで読んで頂いた事だけでもう感謝で一杯です。そして、本当に長ったらしく、読みにくい文を書いてしまった事にお詫び申し上げます。ただ、感情的になってしまっていて、今はこれ以上の文を書くことは出来ないです。 こんな自分に、なにか一言頂けるのなら、回答お待ちしております。

  • 何の為に生きるのか。

    もし、あなたは何の為に、生きていますか?と質問されたらなんと答えますか? 30代後半なのに家族どころか、恋人もいないので大切な人を守るためとかは言えません。なんか両親とは違う気がするし。 失業して一年近くが経ちますが、再就職のめどが立たず、失敗ばかりです。こんなに応募しても駄目かと最近は気力が落ちています。なので仕事とは言えません。夢中になっている趣味もありません。 あえて、僕がこの質問に答えるのであれば、両親やお世話になった人に迷惑をかけるからでしょうか。自分が~したいからという理由が浮かびません。 皆さんはなんと答えますか?