skg28345のプロフィール

@skg28345 skg28345
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/27
  • 気が利かないんです

    社会人経験は6年間ほどありますが、とにかく気が利かないのです。 仕事でも私生活でも。 普通はこうするだろうと思われる行動が取れず、人に指摘されて気がつくことが多いのです。 特に仕事ではこのことが大きなマイナスになっており、早急に対処したいのです。 自分ではそのとき当然だと思ってやった行為も、少し経つと本当はああすればよかったのでは、こうすればよかったのではと後悔することも多々あります。 気が利けばこういった無駄も無くなると分かっているのですが、なかなか直りません。 よく気が利く人を見かけますが、どのようにすれば気の利く人になれるのでしょうか。アドバイスをお願いします。