ojii_juneのプロフィール

@ojii_june ojii_june
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  • 登録日2010/01/20
  • トヨタ純正フロアマットの入手について

    トヨタ純正フロアマットの入手について、伺います。愛車は平成12年式のマークII(JZX110型)です。 購入時、トヨタ純正のフロアマット(ロイヤルタイプ・ブラック・定価は当時34,800円)を購入しました。再度購入したくディーラーに問い合わせしましたが、既に年数が経過しているため、販売していないとのことでした。そこで伺います。新品、または新品同様のトヨタ純正のフロアマット(ロイヤルタイプ・ブラック)を是非入手したいと思っています。ご教示いただければ幸いです。

  • 車購入を断りたいのですが

    友人がひいきにしてるマツダの店で 新古のMRワゴンを紹介してもらったのですが 新車とあまり変わらないので それだったら新車を買うと断ったら 姉妹店にスズキの店があるから新車もできるということで 新車の見積もりを後日出してもらいました。 値段も凄く安くしてくれたり 良くして頂いたんですが 父がひいきにしてる店はスズキ車を扱っていたのでそちらでも見積もりを出してもらっていて 値段は1万円ほど高いんですがスズキ車はスズキで マツダ車はマツダで買ったほうがいいというのを 聞いたことがあるので ここで買おうと思っています。 ただ友人の紹介で マツダの方に色々してもらったので断りづらくなんと言って断ればいいのかで悩んでます。 皆さんでしたらなんと言って断りますか? また逆に断らず そちら(マツダ)と契約するという方はいますか? 是非参考にしたいので 回答お願いします。 長々と失礼しました

  • リコール対策後の同じ箇所の不具合について

    13年式スズキワゴンR(型式TA-MC12S)に乗っております。 中古で購入しました。新車時の保証継承はしておりません。 現在走行距離は10万7千Kmです。 昨年末にATミッションの調子がおかしくなりました。 症状としては、エンジンが暖まらないうちはアクセルを踏んでも なかなか進まず、暖まってくると通常どうり走るという具合です。  そこでスズキのディーラーに問合せたところ2005年にミッショ ンのリコールが出ており、当方の車には2006年にミッションに 対策部品が取付けられているとのことでした。 そのため今回はリコールはきかないというような回答でした。  そうこうしている内にとうとう走らなくなり、ディーラーに 修理費用等聞いてみましたら、リビルトのミッションを使って直した 場合は部品工賃共で30万前後、新品の物であれば部品代だけでも 30万位ということで、もう恐くなりその先は聞きませんでした。  しかし、車がないと困るので知合いの修理工場で修理費用を聞いて みたところ、中古の部品が手に入れば部品の値段にもよるが、12, 3万位で直せるのではということだったので修理を依頼して現在修理 中です。  なお、ディーラーではディーラー保証の効くリビルトの部品か、 新品しか使わないとのことでした。  そこでお尋ねしたいことは、 1,リコールで一度対策されたものについては、その後同様の症状が   出ても再度リコールの対象とならないのでしょうか?   ちなみにこの型式のものについては19年4月に新車時保証で   ミッション部分が5年10万キロの期間が9年10万キロに延長   されています。この保証期間延長の理由と症状は一緒です。 2,現在、ディーラーではなく町の修理工場で修理しておりますが、   リコールが認めて貰えた場合、この修理に掛かった費用はディー   ラーに請求できるものでしょうか? 3,このようなことを問合せるのはどこの窓口に問合せればいいので   しょうか?  長文でなお且つわかり辛い部分もあるかと思いますが、経験者の方 またはこの方面に詳しい方よろしくお願いいたします。