pain1029のプロフィール

@pain1029 pain1029
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2010/01/19
  • 子供3人てどうですか?

    こんにちは。現在、3人目の赤ちゃんを妊娠中です。 2人目までは、きょうだいは必要と思い、迷いなく妊娠・出産しました。 男の子と女の子、両方に恵まれ、しばらくの間、2人以上の子供は考えなかったのですが、 35才という年齢が目前になり、もし3人目を産むなら今しかない!と思うようになりました。 上の2人は本当に仲がよく、2人のままでもいいかもしれないという気持ちもあって、 でも悩みながらも、産めない年齢になってから後悔したくないと思い、 なんとか夫を説得して、今回、3人目を授かることができました。 最近、安定期に入り、周囲に報告し始めたのですが、反応は、 「無理して3人目作って、健康な赤ちゃんじゃなかったらどうするの?」 「3人なんて、経済的にも精神的にも、大変になるね。」 「男の子と女の子でバランスよかったのに、どうして作ったの?」 「ひとりが仲間はずれになるから、可愛そうね。」 などなど、私が3人目を計画したのは間違いだったのかと、どーんと不安に陥っています。 男女の子供に恵まれて、もうひとり望んだのは贅沢すぎたでしょうか? それから、子供が3人以上いる方に、お聞きしたいのですが、 子供が2人から3人に増えると、経済的・精神的に大変になりますか? 子供3人いると、誰かが仲間はずれになりますか? 3人目(4人目?)を産んで、良かった点や大変な点を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妻との関係で・・・

    私は30代男性で、前妻とは5年前に離婚をし、今は再婚しています。 再婚して丁度3年になりますが、妻の意味不明な言い分と、考えられない行動に悩んでいます。私が言うのも変ですが、妻は本当に心の優しい、自分の事より他人のことを想うような人でした。前妻との間には2人の子供がいますが、全てにおいて理解してくれていました。だからこそ、再婚を決意できたのだと思います。再婚してからも妻の優しさに本当に感謝していましたし、何より妻のことを大事にしてきたつもりです。 それが、3ヶ月前事態は急変。妻は以前から「うつ病」と診断され診療内科に通院しています。私は妻に「少しゆっくりしたら」と言っていたのですが、何を思ったか急に夜(水商売)働きに行くと言い出し、私の制止も振り切り働き始めました。辞めさせるべきだということは分かっていましたが、うつ病のことも心配で、強制的に制止することも出来ませんでした。働き始めて1ヶ月後、浮気が発覚し話し合おうとしたのですが、妻は理不尽な理屈を並べ聞く耳をもってくれません。その半月後妻は突然家を出て一人で暮らしをはじめました。理由は今まで自分のやり残した事をしたい、夢を求めたいと言いますが、心は別のところにあります。その反面頻繁に連絡してきたり、突然来て泊まろうとしてみたり何を考えているのか分かりません。これは、病気のせいではないかと思ったり、このまま戻っても気持ちは戻せないかもしれないという思いはありますが、私はどうしても諦めることができません。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスをいただけたら嬉しいのですが。厳しいアドバイスも覚悟しています。

  • 女の子はパパ似??

    上の子が男の子で私似で、現在女の子を妊娠中ですが、 パパの両親や、友人達に顔はママに似てほしいってずっと言われ続けています^_^; ずっと言われるので気になってしまって。。。 理由はパパは一応二重なんですが目が細く、私はくっきり二重で目が大きいからとのこと。。。 息子はパッチリ二重で目も私とそっくりです。 男の子だったらパパ似でも良かったけど、女の子でパパ似だったら~なんてパパの両親に言われるので(我が子なのに^_^;) 男の子と女の子がいらっしゃる方、女の子はパパ似の方が多いのでしょうか? それとも濃い顔の方に似るのでしょうか? 生まれるまでのお楽しみですが、是非教えて下さい☆