lalomelinのプロフィール

@lalomelin lalomelin
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/18
  • 結婚式の親族の服装についてです

    5月の末に、いとこの結婚式に出席します。 結婚式へ出席するのは初めてなので服装について悩んでいます。 どうか、アドバスを下さい。 年齢は30歳で既婚者です。 結婚するいとこの両親からは着物ではなく洋装でと言われました。 アフタヌーンドレスを選ばなくてはいけないのですが・・・ 色は黒がいいのでしょうか? いくつか選んではみたのですが・・・(画像) 又、動きやすいようにストールではなくボレロをと思っています。 アクセサリーはパールです。 画像ではモデルさんの膝が出ていますが、私は身長が低いので いつも膝は隠れる感じになりますので、スカート丈は画像位で いいかなと考えています。 皆さんどうかよろしくお願い致します。

  • 結婚式の親族の服装についてです

    5月の末に、いとこの結婚式に出席します。 結婚式へ出席するのは初めてなので服装について悩んでいます。 どうか、アドバスを下さい。 年齢は30歳で既婚者です。 結婚するいとこの両親からは着物ではなく洋装でと言われました。 アフタヌーンドレスを選ばなくてはいけないのですが・・・ 色は黒がいいのでしょうか? いくつか選んではみたのですが・・・(画像) 又、動きやすいようにストールではなくボレロをと思っています。 アクセサリーはパールです。 画像ではモデルさんの膝が出ていますが、私は身長が低いので いつも膝は隠れる感じになりますので、スカート丈は画像位で いいかなと考えています。 皆さんどうかよろしくお願い致します。

  • 上司の臭いが気になります。

    上司の臭いが気になります。 本当に失礼かとは思うのですが、会社で席が近い上司が臭くて困っています。 毎日、毎日、飲み会の明けですかと聞きたくなるような、酒くさい・・・というか、アルコールを分解しきっていないんじゃないかと思うようなにおいがします。 60歳も過ぎられた方なので、加齢臭もあるでしょうし、整髪剤等のにおいと相まって、体調がすぐれない時などは吐き気をおぼえる事もあります。 現状、どうにも耐えられないときは、可能な限り距離が取れる場所に強引に仕事を作って離れる位しか出来ていません。 仕事を作るのにも限界がありますし、あまり続くと不自然になってしまうので困っています。 体調がよいときは、におうな~とは思っていても我慢できるのですが、最近どうにも調子が悪く、 体調悪い→においが気になってイライラ→ストレスでさらに体調悪化 の悪循環で参ってきています… とはいえ、当人のことは「このにおいさえなければなぁ…」と思う程度には尊敬しておりますし、性格も穏やかで優しく、本人に「においます。」なんて傷つけそうで言えません。(まぁ、尊敬していなかったとしても、まさか上司に「臭い!」なんて言えるわけもないんですが…) そこで相談なのですが、このように傷つけたくない相手にそれとなく、気づいてもらえるような言い回し、もしくはにおいをこちらが気にならなくなる方法等があればお教え願えませんでしょうか。

  • 披露宴の服装

    20歳後半の男ですが、明日披露宴の服装として千鳥柄のシャツにグレーのラインの入ったスーツで行こうと思っているのですがどうでしょうか?靴は黒、ネクタイはピンクの予定です。

  • 本人限定郵便で郵便配達人が、こんなことを、言いました。

    お願いします。皆さん、相談にのって下さい。 私は、今回始めて本人限定郵便を受け取ったのですが、クレジットカードが、送られて来たので受け取る際に免許証を持っていないのでパスポートを提示しました。 そうしたら郵便配達人は、私の顔と写真を確認し本籍、生年月日そしてパスポートナンバー、そのあと住所と名前と電話番号までも。 そして携帯番号が、記されてないと言われパスポートに書き込むように偉そうに言われその場で書き込みました。 何だか分かりませんが、ただのメモ帳のようなものに書き込んでから渡してもらったのです。 よくよく考えると本人限定郵便とは、顔とその人物が、確かにそこに住んでいるということを証明するだけで良いのではないかと思ったのです。 後日友達に相談をするとアンタの個人情報をただの一民間会社の社員が、我が物顔で取得したと言われました。 私は、24歳のOLで一人暮らしをしているのでいますごく怖いんです。 私の情報を全部そして携帯番号までもただの郵便配達人に持っていかれました。 皆さん、教えてください。 本当の本人限定郵便の受け取り方を。 何故、本籍、生年月日、住所、電話番号、携帯までも控えるのかを。 そこまで本当にしなければならないのですか? 本人限定郵便を受け取られたご経験のある女性の方そして男性の方どうか、教えてください。 私の家に届けに来た、郵便配達人を私は、許せないです。 どうか教えてください。お願いいたします。