akuma2003のプロフィール

@akuma2003 akuma2003
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/23
  • J-PHONE:料金プランのアドバイスお願いします。

    私は、J-PHONEのトークパックSプランにして、現在で4年半になります。 今ではプランSというものはなくなり、バリューパックというものになっています。 私は、プラン変更手続きをしていないので、トークパックSプランというままなのです。それには、無料通話分1900円がついています。実際には、メール中心なので無料通話分は残ってばかりです。基本使用料3900円なのですが、長期割引などで、実際は3700円(税別)くらいになります。 今悩んでいるのは、今のプランから、バリューパックというものに変更しようかどうかということです。 それに変えると、無料通話分が繰り越しになるなど長所もありますが、長期割引がなくなるという短所もあります。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。 私としては、より安く効率よくしたいと考えています。

  • 難易度

    大手航空会社、大手総合商社に就職、国家公務員1種、2種試験に合格 の客観的な難易度を知りたいんですが 国立大大学院(理系)の学生にとっては どの順番で難しいですか? 大まかな枠ですみませんがお願いします。

  • タイムカードの改ざんは解雇にあたる?

    社員数50人ほど、事業所2箇所の小さな会社の給与計算を担当している者です。昨年暮れに、ある女性社員がタイムカードに虚偽の申請(欠勤を出勤しているように見せかけた)をしていたことがわかりました(私と彼女は違う事業所です)。もちろん上司(うちは直で社長です)に報告をしたところ、事実確認をした上で、厳重注意と減給などの処分となったようです。解雇でもいいのでは?と思っていたのですが、本人も反省していることだし・・・ということのようです。  その後、故障をきっかけに両事業所でタイムレコーダーを新しくしたのですが(5月)、最近、遅刻をごまかしたのだと思われますが、タイムレコーダーの時刻をずらして打刻していた、ということが発覚しました。これは、新しい機械の機能によりわかりました。  もちろん、このことは上司に報告するつもりですが、こうした場合、一般的に解雇処分に値するのでしょうか?法的な手順などもあると思いますし、判断を下す権限は私にはないわけですが、もしお詳しい方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。