loxo69のプロフィール

@loxo69 loxo69
ありがとう数20
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/30
  • 再セットアップで設定が変

    お世話になります、XPを使用しています PCが立ち上がらなくなって再セットアップを依頼しました。 設定が買ったときの状態に戻るとの説明で納得して戻ってきたPCですが・・・ パソコンの電源を入れ、確かインターネット自動接続になっているのでそのままで待っていると 「NECおすすめプロダイバBIGLOBEでインターネットをはじめましょう」が いちばん先に出てきます ホームをgooに設定しても「MEC~・・・」からはじまって「終了」のクリックしてgooを出すのですが うっとうしいのでこの画面が出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ツール→インターネットオプション→全般でHPがgooです プロバイダはDIONで(名前が変わってau oneですね)回線はひかりファイバーですけど、 フレッツ接続の表示がなくなっちゃいました。 これって大丈夫でしょうか?? わかりやすい説明でお願いします(m--;m)

  • 無線でインターネット接続できません。

    OS windows xp 回線 光 ルーターNTT Web Castr W100 無線接続は出来ています。しかし、インターネット接続ができません。 有線では、接続できます。 なおVISTA では、無線でインタネット接続できまます。 ルーターの問題ではなく、パソコンに問題があるように思いますが 良く分かりません。 ローカル接続を無効にしてもインターネット接続できません。   よろしくお願いします。

  • 無線でインターネット接続できません。

    OS windows xp 回線 光 ルーターNTT Web Castr W100 無線接続は出来ています。しかし、インターネット接続ができません。 有線では、接続できます。 なおVISTA では、無線でインタネット接続できまます。 ルーターの問題ではなく、パソコンに問題があるように思いますが 良く分かりません。 ローカル接続を無効にしてもインターネット接続できません。   よろしくお願いします。

  • 識別されていないネットワークが表示されインターネットに接続できない

    最近新しいマシン windows7 64bitを購入しましたが、問題ありなので質問いたします。 環境は、フレッツ光プレミアム 1、CTUに、新しいPC(windows7 64bit)を接続。(問題あり) 2、CTUと無線LANルータ(NEC ATERM WR8400N)をLANケーブルで繋ぎ、デスクトップXPマシン1台をその無線LANルータにLANケーブルで接続。(問題なし) 3、無線LANで ノートPC(VISTA)を接続。(問題なし) で、問題ありの1ですが、、詳細を申します。 PCを起動すると、ふつうは、自動でネット回線に接続になると思いますが、接続できません。 ネットワークと共有センターで見てみると、識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)が表示され、 インターネットアクセスなしと表示されます。 このコンピュータ------複数のネットワーク-----×---インタネット となります。 で、PCを再起動すれば、自動で普通にインターネットに繋がるようになります。 どのような原因が考えられるでしょうか? 教えていただけると大変助かります。

  • 突然インターネットに繋がりにくくなりました

    先日、突然インターネットに繋がりにくくなりました。 OSはVistaで光回線の有線LANです。 ●主な症状 ・繋がる時もあるがほとんど繋がらない。  繋がっても非常に遅く、画像が表示されなかったり  ログインできなかったり。 ・ネットワーク診断をしたところ  「DSNサーバーに通信できません」や  「自己修復(?)できない問題があります」や  「問題は見つかりませんでした」など様々な診断結果がでます。 ・無線LANを使用しているノートPCは普通にインターネットできます。 ・ネットワーク診断で表示されたアダプタのリセットを行いました。   ●試したこと ・ローカルエリア接続のプロパティからインターネットプロトコルバー ジョン6(TCP/IPv6とインターネットプロトコルバージョン4TCP/IPv4  が次のDNSサーバーのアドレスを使うに設定されている事を確認しま した。 ・ルーターの電源をリセットしました。 ・有線LANケーブルを新しい物にかえました。 ・圧縮ファイル以外のウィルス検索を実行しました。・システムの復元を問題が起こる以前に設定して実行しました。 ・BNRスピードテストを行ったところ下りが0Mbpsと表示されたり  0.06Mbps/25Mbpsと表示されたりしました。  上りは25Mbpsでました。   同じルーターに繋がっているノートPCは普通にできるのでルーター周りの問題じゃない気がして、ネットワークの設定を色々調べてみたのですが先ほど上げたものはすべて効果がありませんでした。 Vistaにはインターネットプロトコルバージョンの設定が変わってしまうことがあるらしいですが私の場合は違ったようです。 気になっていることは、完全に繋がらないわけではないことです。 半分以上はこのプログラムでは開けませんと表示されますが 残りは非常に遅いものの読み込みはしてくれます。 BNRスピードテストの結果にも出ていましたが、ある時は0Mbpsある時は25Mbpsといった具合に断続的に接続が切れているのかもしれません。 PCに関しては素人なもので自己解決は望めないと思い投稿しました。 どなたか問題解決にご協力頂けると幸いです。 よろしくお願いします。