U Tのプロフィール

@neirocare U T
ありがとう数61
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
25%

東京に住んでいる大学生です。 みなさんよろしくお願いします。 いくつか質問しましたが、 親切な回答ありがとうございます。

  • 登録日2009/12/26
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 2週間ほど前にぎっくり腰になり、3日間安静にしていました。

    2週間ほど前にぎっくり腰になり、3日間安静にしていました。 やっと自力で歩けるようになりトイレや家事をゆっくりこなしていましたが、右の腰が痛かったため右をかばうように、ずっと左に重心をかけて歩いたりしていたため、今度はもともと患っていた、左の腰椎間板ヘルニアが痛み出しました。 それに加え、右足の付け根も痛み出しました。注射をしなくて過ごせないとかではありませんが、このまま元気に歩きまわれないのかな。と考えてしまいます。 病院でもらった薬は副作用がきつくあまり飲みたくないので、湿布のみで過ごしています。 鏡で体をみると、大きく歪んでいるのが、はっきりわかります。 ぎっくり腰後や、ヘルニア持ちでも整体に通っても大丈夫なのでしょうか? ゴキっとやられてまた痛むというのは嫌なので。。。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#116965
    • 病気
    • 回答数5
  • 天王寺

    天王寺MIOのレモンツリーに男性用のネックレスは売っていますか? もうすぐ友達の誕生日なので急いでます(>_<) シンプルなやつを探してます。

  • 大学受験(浪人)の事と夢の事なんですけど、、、、

    自分は今年の三月に卒業する高校3年生です。 今自分は浪人をして、出来ればMARCHの経済、経営学部、最低でも日東駒専に入りたいと思っています。 しかし、自分は高校1年の時に、くだらない理由で退学をし、通信制の学校に編入しました。(今ではとても後悔、反省をしています。) その後恥ずかしながら編入してからは、今まで俳優を目指していたという事と通信制の学校にいたという事で、全く勉強をしていなかったので高校の勉強の知識が0に近いと思います。 (余談ですが俳優は今もなりたいと思っているけど、夢<俳優>か現実<大学に行き、就職>かとても悩んでいる状態です) でも大学は行った方がいいと思うので行きたいとは思っています。 ちなみに大学に行きたいと思う理由と目的は、 ・今は夢<俳優>を目指しててもいいと思うが、人生を長いスパンで考えると、良い大学に入り、良い仕事先に就職した方がいいのかもしれないと思うから。 ・夢<俳優>成功したら別だが、失敗した時と大卒で就職では生涯賃金や年収が格段と違うから。 ・一番の夢は俳優だが、大学でちゃんと学びたいこともあるし、就職したいと思う企業<仕事>もあるから。 ・辞めた学校とは言え、進学校にいた事と高校受験の時一応偏差値67あったということもあり、普通の人より良い仕事や収入が欲しいと言う気持ちがあるから。 という理由です。 話はもどりますが、高校の勉強の知識は0ですが今から一生懸命勉強すれば、MARCHや日東駒専に合格できるでしょうか? あと、悩みの種である夢<俳優>か現実<大卒で就職>の事でも悩んでいて客観的な意見が欲しいのでこちらもよろしくお願いします。 ちなみに大学の事ばかり言ってますが、俳優もやるなら本気でやるつもりです。 自分が甘い事や考えを言ってるのは百も承知です。ですが今が自分の人生の分岐点だと思うのでみなさんの意見と答えが欲しいです。 ほんとに悩んでいるので中傷ではなくちゃんとした意見だとありがたいです。 長い文ですみませんでした。

  • 理由について

    大学に通っているのですが、受験の際に学力が足りなかったので 希望校の昼間の部ではなく、夜間部に入学しました 現在、なんとか昼間の部への転部資格の基準を満たしたのですが 転部願書の転部希望理由欄にはどのようなことを書くのがいいでしょうか? 自分の通っている学校は頭のいい学校とはいえないので はっきりと「学力が足りなかったのでとりあえず夜間部にいった」と書くのは相応しくないと思っています ある程度建前が求められる事だと思うのですがいい案が浮かびません 夜間部から昼間の部への転部なので、学校に行く時間のみの変化となり 講義内容はまったく同じものです 一般的に相応しいと思うことなにかありましたらお願いします