agnus44のプロフィール

@agnus44 agnus44
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

いわゆる「おばちゃん」です。

  • 登録日2009/12/13
  • 誕生日の届け出についてお尋ねします。

    誕生日の届け出についてお尋ねします。 有名人の中に、実際の誕生日と戸籍上の誕生日が異なる人がいます。 例えば、京セラの創業者稲森和夫氏は、誕生日は1932年1月21日 (戸籍上は1月30日)となっています。 これはどういうことなのでしょうか。 仮定1. 届け出の遅れや手違いで、戸籍上の日付が相違してしまった。本人は、両方の誕生日を使い分けている。 仮定2. 縁起をかついだり、何かの理由で誕生日の戸籍上の届け出を別の日にした。 仮定3.その他 一応自分なりに考えてみました。 社会的にも有名な人物が二種類の誕生日を公表していることにはそれなりの理由があると思います。 ご存じの方がおられたら教えてください。 個人的意見、経験でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • X’masプレゼントはいつ?どのようにして?

    1歳の子供にクリスマスプレゼントを渡す方法として2つの事で悩んでいます。 去年はまだ1歳前でサンタクロースなどわからないので、24日の夜にその場でプレゼント(玩具)をあけて遊ばせました。 ・1歳になった今、まだサンタさんもわからないと思うけど、枕元に置くべきか、直接あげようか迷っています。 ・枕元に置くとしたら、目覚めた時、24日の朝にプレゼントを用意する(子供が気付くように)ものか?25日の朝にするものか?みなさんはどちらにされていますか? くだらない事でしょうが、悩んでいます。 参考として聞かせて下さい。

  • 数ヶ月で絵が上手くなりたいです

    中学生レベルから、プロレベルになりたいです 回答お願いします

  • 体質かなにかが変わった?

    30代後半の女性です。 30代前半くらいまでは、ほとんどダイエットを意識する必要が ありませんでした。 「油こいもの大好きなのになんでそんなにやせているのか」と 聞かれても「そういう体質みたい」で済んでいたんです。 意識的な運動することもなく、食事内容や生活スタイルも 不規則、偏り、濃い味好き、と太る要素ばかりだったと思うんですが・・・(アルコールは基本的に苦手なので1週間に日本酒コップ1杯くらいかな。たばこはやりません) その代わり食事にかける時間がかなり長く、このため総摂取量は 少なくて済んでいるようです。 一般的な定食なんか、全体の8~9割の量あれば十分だし。 かといってすごくウエストが細かったこともありません。 身長160cmでウエストはほとんど68cm前後でしたから。 どっちかというとがっしりした体型みたいで、腰骨の幅が広めの 安産型タイプなんです。 体重は50kg前後というところ。 生活習慣もほとんど変わってないと思うんだけど、ここ2年くらいで ウエストがちょっとハム気味でたぷたぷしてきました。 これっていわゆる中年太り?(がーん) これからは食習慣を変えるか、運動習慣をつけていかないと、 ぶくぶく肥るコースに入ってきたということなんでしょうか(汗)

  • 卒業後、仕事に就きたい

    お世話になります。 来年卒業予定の中3です。 この先の進路の事についてもの凄く悩んでいます。 自分は中1の中盤あたりから全くと言って良いほど出席をしていません。 最近やっと別室に数分通うようになりました。 行けなくなった理由は自分でもよく分かりません。 いじめられたとか外が嫌いとかそういうのはないです。 むしろ外に出るのは好きな方です。 自分はこのまま中学を卒業してパートなど、とにかく仕事に就きたいと思っています。 当然この就職難、そう甘くはないと自覚しています。 まして、中卒となるとやはり偏見がまだ多いですので 冷ややかな目で見られることも少なくないと思います。 早く仕事をやってみたいという気持ちもありますが 数万でも良いから家の助けになりたいという気持ちもあります。 先生の方からは、やはり高校に行った方がいいのではないか?と助言を頂きました。 通信制なるものを紹介して下さったのですが 学力が低い上に「学校や勉強」にしばられるのがとにかく嫌なので 未だに未進学の考えの方が強いです。 あるいは、一旦このまま進学せずに 仕事を探したり実際に就いた上で 限界と感じたらその時通信制に入学しようと思っています。 身内の仕事探しで職安にも偶に行きます。 ですので、自分の地域でどのような職があるのか、賃金はいくらぐらいかということは ある程度は把握しているつもりです。 これから先、どうしていけばいいのか アドバイスをお願い致します。 長文になり失礼致しました。