s050057のプロフィール

@s050057 s050057
ありがとう数19
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2009/12/12
  • ラケットについて

    いつもお世話になっております。 経験は中高と経験をし、社会人で趣味として5年ほどやっております。 歳は25です。 大会の出場レベルとしては2部くらいのレベルです。 ダブルスのみでプレイしております。 現在ナノスピード7000を使っているのですが、ヘッドライトでシャフトもやわらかいためかスマッシュが深く沈まず、非常にパワー不足に感じております。 そこで、より攻撃的なナノスピード8000か、思い切ってヘッドライト系のラケットをやめようかと思っております。 そこで、これから買うにあたり、非常に攻撃的でダブルス向けのお勧めラケットはないでしょうか?

  • バドミントンラケットは何を選べばいいでしょう?

    こんばんわ 高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。 1月に大会があります。 しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません 自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。 しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいかずに良く負けてしまいます。 1番の敗因が自分のミスなんです。ほとんど自分のミスで相手に点をあげている常態なんです。 あとバックが非常に苦手です。なんとかして返すには返すんですがその後スマッシュ打たれたり落とされたりで取られてしまいます。 ハイバックもうまくいきません。 1回友達のYONEXのアーマーテック900パワーを使ったらほんとにスマッシュが速く飛んで感動しました笑 しかし、やはりネット前のプレーとかになるとヘッドが重いため効きにくい感じでした。 そうなるとやっぱりミスが多い時点でのアーマーテック900パワーを使うのは早いですよね? YONEXの購入を考えています。 するとナノスピードかアークセイバーなどなのかな?って思っています。 ちなみに握力は左右とも35あたりです。 近くにバドミントン専門店がなく、総合ショップしかないんでネットでの購入を考えています。 長文申し訳ありません。 しかしほんとに悩んでいるんでよろしくお願いします