naka-sintaのプロフィール

@naka-sinta naka-sinta
ありがとう数23
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
75%

  • 登録日2009/12/07
  • CDドライブの故障?

    CDドライブの故障? Windows Media Playerで音楽を取り込む際にアルバム名やアーティスト名が表示されません。 CDをドライバーに入れると曲のトラック数が正しく表示されなかったり、正しく表示されても「トラック6 55分」と分数がおかしいことになります。 これはドライブの故障なのでしょうか? PCの型は「PC-LL900/9D」です。 ドライブだけを修理も考えていて、外付けのハードディスクを買おうかいろいろ迷ってます。

  • 今頃ですが、高速のETCの機械は設置したのですが、カードはどこで買えば

    今頃ですが、高速のETCの機械は設置したのですが、カードはどこで買えばいいですか???

  • 嫌がらせの被害届

    嫌がらせの被害届 長文になりますがどうかお願い致します。 今年1月に彼女にフラれました。しかし私は本当に彼女のことが好きだったので納得することができず、その後も何度もメールや電話や会いに行ったりしました。この時すでに彼女には新しい彼氏がいたので私が付きまとったことで、ケンカになったみたいで私に対する怒りがあったと思います。 彼女は派遣として店舗で働いていたのですが、私が職場まで会いに行ったりしたせいで1月末日で彼女がクビになったと連絡があり、給料補償をしろと言ってきました。しかしクビになったのが本当かどうか、またその理由が私なのかが疑わしかったので払う義務はないと、突っぱねました。 すると今度は精神的苦痛による慰謝料を払えと言ってきたので、これも突っぱねました。ここまではさほど大変ではなかったのですが問題はこのあとです。 彼女は一人暮らしをしているのですが、先日何者かが留守中に部屋に侵入した形跡があるので警察をよんで被害届を出したと言ってきました。そしてその犯人が私ではないかと言ってきたのです。その理由としては、私が合鍵を持っていたことです。付き合っていた当時、たしかに合鍵を持っていました。しかし、別れる数週間前に彼女の部屋で大喧嘩したことがあり、激怒していた私は帰りに駅のゴミ箱に捨ててしまいました。いま考えれば、きちんと返しておけばよかったと思うのですが、その時は頭に血が昇っていてそんな冷静には考えられなかったのです。まぁ彼女からしたらまだ鍵を持っているのではないかと疑っているのでしょう。 しかし過去にも彼女は私に心配してほしくて、留守中に誰かが侵入した形跡があると私に言ってきたことが数回ありました。今回もウソではないかと思っているのですが、本当に警察は呼んだみたいです。友達が付き添って現場検証もしたと言っていました。この友達は信用できます。しかしこれは私の憶測ですが、今までみたいに周りに心配してほしくてウソをついたら、予想以上に周り(両親など)が騒ぎ出してひっこみがつかなくなり、被害届を出さざるを得ない状況になってしまったのではないかと思っています。実際、何かを盗られたとか部屋を荒らされたとか被害は何も無いようです。 そこで相談なのですが、やはり私は犯人になって捕まってしまうのでしょうか?彼女の部屋には何度も行っているので当然指紋もついていますし、フラれたあとなので腹いせ的な動機も成り立ちます。鍵も捨てたという証明ができません。 彼女は示談金を払えば被害届を取り下げると言っています。ここは払って穏便に済ませるべきでしょうか?私はフラれたあと本当にショックで立ち直るまでに本当に苦労をしました。さらにお金を払わなきゃいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が医師で悩んでいます。

    彼氏が医師で悩んでいます。 私の彼は医師ですが、私は医療とは無縁の世界にいます。 彼は『付き合う子は医療関係じゃない方がいい。家では仕事のことは一切考えたくない』と言いますが私に無理?してる気がします。 実際医師は看護師と結婚する人が多いですし、看護師が一番仕事を理解しているから安心って意見を聞くと不安になります。 私は一緒に医学書を見て勉強することもできないし、医療の話をすることもできません。 やっぱり病院経営だと妻が看護師とかの方が親受けもいいんでしょうか?

  • 誤って移動した写真データ

    XPを使っているのですが、Dドライブの"9cf3fcd48fb59fa940cb91a191"というフォルダに、誤って写真データの入ったフォルダをこのフォルダに移動してしまいました。 フォルダの中には"amd64"というフォルダと、"i386"というフォルダが入っていて、写真フォルダを開こうとすると、始め「アクセスできません。アクセスが拒否されました」と表示されて見れませんでした。 そこでセーフティーモードでフォルダへのアクセス権限を得て、フォルダを開けるようにしたのですが、「○○.jpg」と表示されたファイルをクリックしても、×マークがビューアーに表示されるだけで見ることができません。プロパティには、サイズはちゃんと2.98MBなどと表示されるのですが・・・ ファイルが壊れてしまったのでしょうか? たくさんの今までの思い出の写真が全滅してしまったのでとてもショックを受けています。 ご回答よろしくお願いします。