izumisoseiのプロフィール

@izumisosei izumisosei
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/26
  • ルーターの使い方について

    先日よりフレッツ光ネクストに変更してPR-S300NEをレンタルしていますが、先日レンタルのPR-S300NEを解約して、自分の好きなルーターを接続することは可能だと聞きました。可能であれば、どのようなルーターを使い、どのように接続すれば安定してよいのでしょうか?なおそのルーターに無線接続にてテレビにもつなごうと考えています。ちなみに電話回線は他のルーターでなくPR-S300NEを使わなければ無理でしょうか?以上につき詳しい方がおられたらよい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 回線が度々不安定になります

    大阪市内在住で、NTT西日本のファミリー100タイプを昨年契約しました。 回線速度もADSLの時と比べて格段に速くなって喜んでいたのですが、 今年の1月ごろから徐々に回線速度が落ち始め、最近では度々回線が不安定になってしまう現象がおき始めました。 具体的に言うと、回線が快調なときは約40Mbpsほど出ていたのですが最近では最高でも約3Mbpsくらいまで落ち込むようになってしまいました。 また、10分~1時間くらいの不定期な間隔で回線速度が一時的に急激に落ち込み、回線が切断されたような状況になってしまいます。 これは普通にネットサーフィンをしていても、オンラインゲームをしていても常時起こります。 天気の問題も考えましたが特に関係はない様子。 家の構造上有線でPCとCTU同士を直接繋げられないため、別途無線LANアクセスポイントを購入して 無線LANで使用しているのですが、無線のチャンネルが悪いのかな?と思って全てのパターンを試しましたが特に変化無し。 アクセスポイントの故障も疑い、別の機器を購入しましたがやはり状況は特に変わらず。 FPS系のオンラインゲームをプレイ中もこの現象が発生してサーバーとの接続が切断されたり、 普通にインターネットを閲覧するのにも支障が出るので、何とかならないかと日々苛々しています。 本題なのですが、これらの問題をNTT側に電話で報告して対応してもらおうと思うのですが、 以前「専門用語をバンバン使えば簡単に対応してくれる」というお話を聞いたので、 どういう風に説明をすればいいのかを教えていただきたいです。 また、連絡をせずとも設定だけでなんとかなるのでしたらそれもお教えいただければと思います。 以下、パソコンのスペック等を明記しておきますのでご参考ください。 OS:Windows XP SP3 CPU:Intel Core 2 Duo E8500 @ 3.56GHz OC RAM:2048MB x2 CTU型番:PR-S300NE ファームウェア5.25 無線親機:BUFFALO WZR-HP-G301NH 無線子機:BUFFALO WLI-UC-G300HP P2Pなどのプログラムを使用した事はありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ネットの新しい環境について大変困っています。

    ネットの新しい環境について大変困っています。 素人並の質問で申し訳ありません。以前は親に任せっきりだったので全くわかりません。 4月の半ばにフレッツ光に電話して5月1日からネットを繋いでもらえるようにしました。 4/30に装置いざ設置してみましたが【ONU】が足りません。 これは自分で用意するものなのですかね? 初心者向けの説明書を見ましたが「お客様が用意するもの」には入っていませんでした。 どなたか教えてください!!

  • フレッツ光の移転・新規・工事期間など

    何度も同じような質問申し訳ありません。NTTのサポートに何度電話しても繋がらないのでいくつか質問させてください。 一つ目に、現在一軒家でフレッツ光のファミリータイプを使っいるのですが、今度Bフレッツ対応のマンションに引っ越すことになりました。引越し先でもプロバイダや接続の設定を変えることなくインターネットを使い続けたいのですが、この場合は一度解約してから新規にマンションタイプに契約するのではなく、移転鉄続きを行うだけで大丈夫なのでしょうか? 二つ目に、もし移転手続きでは駄目で、一度解約して新規に契約しなければいけないとしたら、今使っている回線を解約する前に新しい住所の方に先に申し込みをしても大丈夫でしょうか? 三つ目に、上記のどちらも可能だった場合、申し込みから開通までの期間に差はあるのでしょうか? 四つ目に、申し込みから開通までは通常どのくらいかかるものなのでしょうか?一週間程度で開通することなどもありえるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • フレッツ光速度

    光ファイバーが導入されてないマンションで個別に光を引く工事をしてもらいました。(添付画像)しかし、通信速度が上り37Mbps下り34MbpsでADSLの時と変わりません。その後マンション自体に光が導入されましたが、私は変わらず単独の配線?です。 そこで質問ですが、 1.光の速度は、こんなものなのでしょうか? 2.マンション本体の光に移行可能でしょうか? 3.移行した場合、通信速度は向上しますか?