sayana1のプロフィール

@sayana1 sayana1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/26
  • ぽっこりおなかを割れた腹筋にしたいのですが

    28歳の男です。最近、体をマッチョにしたく筋トレを始めました。 ぽっこりおなかを引っ込めるには腹筋とは別に有酸素運動が必要だとよく見ますが、全体的に細めなのでおなか以外は今以上に痩せたくないのですが、 (1)有酸素運動を続けると全体的に痩せてしまいますか? (2)おなかの脂肪だけに効かせる有酸素運動はありますか?  もしくは他の方法でおなかを引っ込め割れた腹筋を手に入れる方法はありますか? 具体的に教えてください。よろしくお願いします。  

  • 筋トレする環境について

    来年の1月から環境が変わってしまいます。田舎への転勤が確定しました。 現在・・・高校生のグランドに転がっているバーベルを勝手に使ってトレーニングもどきをやっています。(MAX100kg) 家には片方20kgのダンベルと角度調整可能なベンチがあります。 ジムには通ったことないです。一度だけ遊びで公営ジムのマシンを使ったことがあります。 さて問題は1月からバーベルが使用できないということです。 転勤先を調べたところまともなジムはなさそうな感じでした。 ボディビル的ジムもありませんでした。(車で1時間半程度のところにありました。) 近所にはフィットネスクラブは一応あるみたいで、そちらに通うか、もしくは自宅で揃えるか迷っています。 ちなみに揃えた場合最低限の設備でどれくらいの投資が必要なんでしょうか。 このような環境でみなさんならどうなさいますか? アドバイスお願いします。 ちなみにフォームやトレ強度に関する知識はほとんどありません。ネットに転がっている情報や動画を元にすべて自己流でやってる状態です。